オイル交換 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

週末のドライブに向けて、エンジンオイル交換

 

何気に1年半ぶりw

 

6000~70000キロくらい走ったかも

 

 

オイルはいつものCDX-PRO 15w-50

 

 

交換後、アイドリング音を聞いた主治医が何かに気が付いた様子

 

「後ろ側が少し遅いみたい」

 

6連スロットルの後ろ側、5番6番あたり・・・

 

そこだけちょちょいと調整すると、あら不思議

 

アクセルに足をのせてほんのちょっと転がすときのエンジンの回り方が・・・・

 

これも、体験しないとわからないかも

 

大体いつも、クルマをバックで工場から出す時に、すぐに体感できる調整

 

これは、キャブをちゃんと触れる人じゃないと難しいかも

 

いつものことながらありがたいです

 

ていうか、

 

調整前でも壊れているわけではなく、ほとんど不満に思うことはないのですが、

 

調整されると、あ!こっちのほうがいい!って感じるから人間の感覚ってげんきんなもんですw

 

 

これで、気分よく長距離のドライブも楽しめそうです!?