またつまらぬものを… | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
GT-Rとロードスター、ガンダムとミニカー好き
昭和生まれの植木屋のおじさんです

またつまらぬものを切ってしまった…

てのは五右衛門の名台詞ですが、

またつまらぬものを買ってしまいましたw





エブロのR92CPと、20年前のGT-R腕時計

R92CPはすでに持っているのですが、

それは状態が悪く、安くて綺麗なやつを見つけてしまいつい…(貧汗)

腕時計の方は、自分が20代の頃に通販されていたもの

前にブログに載せたやつは当時がんばって新品買えたけど、こっちは手が届きませんでした

ジャンク品ということで、正常品よりは安いというか、滅多に出てこないものなので軽くムキになってしまい…(爆貧汗)

届いてみたら案の定、ボタンがひとつ固着して動かない…

電池も入ってないから、そもそもムーブメントが生きているのかも不明

とはいえ、

そこまで覚悟しての無駄遣い…


話が少しそれますが、

去年だったかテレビでシチズンの工場や歴史なんかを見てなんか気になりだして、

こういうプロマスターの古いやつを手に入れていたんです(安いし)




しかし、あまりにも気に入ってしまい使うのがもったいなくて部屋に飾ったまんまw

で、最近は同じプロマスターでやっぱり古いこんなやつを物色していました




ん?

何かに似てるでしょう?w

そう、先のGT-Rの腕時計のベースモデルになったやつです

頭のどこかにこのデザインに憧れが残っていたんでしょうね

そんなところへ出てきたのがあのジャンク品です

何かの縁みたいなものを勝手に感じてしまって

壊れていてもいいからとゲトしたわけです


さてこれをどうするかですが、

こういうのを修理してくれる時計屋さんに出すつもりです

まずは各部を軽くOHしてもらって復活できたらラッキー

できなかったら、中古の通常品をドナーにして中身を入れ替えるなんて手もあります

クルマで言えばエンジン載せ換えみたいな…

つまり、この腕時計もクルマ同様にレストアして大事に使いたいなと!



GT-Rってマークやデザインがされただけなんですが、

全く罪作りな時計ですw