GT-R☆MTG 2016 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

MTGは事故なく帰宅してブログを書くまでがMTGです(笑)

 

 

初参加の方にブログ見てますよ~なんて言われるのは、ちょっと恥ずかしかったりします

 

おなじみの仲間には、最近ブログ手抜きしよるやろ?って笑われましたw

 

そんなつもりないんですがw

 

なので今日は文章も多めで、今回のGT-R☆MTGの報告ブログです

 

 

毎日のように変わる当日の天気予報にだいぶ振り回されましたが

 

幸い台風は遅れ気味になってくれたことで、雨天決行でMTG開催です

 

結果、ほぼ一日中雨でした・・・

 

それでも、最初の集合場所には50台以上のGT-Rが集まってびっくりです

 

目的地に向けてツーリングの開始です

 

 

ツーリングは基本的にバカみたいな安全運転です

 

50台以上のGT-Rが高速道路を連なって走る姿はそれだけでも

 

一般車からみれば威圧感のある集団に見られがちです

 

なるべくそうならないように、とにかくマナー良く安全運転を心がけます

 

今回も自分が先導しましたが、高速路線バスの後ろについてひたすらのんびり・・・です

 

一般車や、スーパーカーの集団にバンバン抜かれても気にせずマイペースで安全運転です

 

こういうことを15年近くやってきての結論です

 

 

熊本の地震で被災された仲間も数台参加してくれています

 

特に、カルソニックのTさんがツーリングに参加されていたのは嬉しかったです

 

といっても目的地に到着後、早々にお仕事に戻られましたが・・

 

Tさんのまた次回のご参加を楽しみにしています!

 

 

 

高速を下りてやまなみハイウエイに入ると雨もあがってきて、ちょっと期待しましたが・・・

 

 

三愛レストハウスさんに到着してからはずっと雨でした・・・

 

それでも、80台ほどのGT-Rが集まりました

 

GT-R以外で参加された方も20台近くいらっしゃいます

 

こんな天気でも多数参加していただけることに驚き、感謝です

 

 

GT-R☆MTGの特徴のひとつに、縛りが緩いことがあります

 

MTG途中で離脱されても、遅れて参加されてもOKです

 

また今回は悪天候のため、恒例の色別、型式別の整列は省略しました

 

 

駐車スペースは、事前に三愛レストハウスさんにお願いして、貸切でした♪

 

また、あまりの雨の強さに、急遽、休憩場所までお借りすることができました

 

しかも、すべて無料!です

 

お子さん方も多いので、本当に助かりました

 

 

というわけで、こんな大所帯で本当の大ビンゴ大会開始です

 

 

ビンゴの景品も、参加者さんのおかげでとても内容の濃いものが集まりました

 

 

恒例のステッカー販売の方も、3万円ほど売り上げがあったそうです

 

売り上げの半分を熊本復興への募金とさせて頂きます

 

 

100人以上が参加しての大ビンゴ大会も最後の一人にまで景品が行きわたり無事に終了です

 

最後に、プロカメラマンに集合写真を撮ってもらって!?解散となりました

 

 

参加台数の多さと、悪天候ということもあってMTGの運営などに

 

普段よりもさらに至らない点もあったと思いますが、

 

みなさん、最後まで色々とご協力いただきありがとうございました!

 

あれの出来上がりも楽しみですね♪

 

 

 

また今回、三愛レストハウスさんには何から何まで快くご協力頂きまして

 

本当に感謝しております

 

決定ではありませんが、また来年のGT-R☆MTGを開催する時には

 

また三愛レストハウスさんにご相談させていただきたいですね