今さら千本桜 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

今年のお正月にやたらと沢山流れていたCM

トヨタのアクア

そのバックで流れているきれいなピアノの音色にうっとり♪

トヨタのことだから、久石譲や坂本龍一とかの曲なのかと思って

ちょっと調べてみたら・・・







CMで実際に弾いているのもこの人らしく







その原曲はコレ

知ってる人にはナニヲイマサラ!?的なことらしいけど

自分も含めて知らない人も凄く沢山いるってことで・・・

ちなみに、友達何人かに話したら、初音ミクの『千本桜』はもちろん

アクアのCMでさえ知らないとか言われたりw







でもって、千本桜にはいろんなバージョンがあるけど

このバラードちっくなピアノのやつが気に入ってて

早速、携帯の目覚ましとして使っていますですw






しかし、ボーカロイド(ボカロ)の曲を天下のトヨタがCMに使うなんて

新しいといえば新しいけど、なんかショボイなと思ったり・・・

いろんな世の中の仕組みが変わってきていることのひとつのような・・・



いや、千本桜はめちゃいい曲なんですけどね

もし今度カラオケ行ったらきっとコレ歌いますしwww