軽くメンテナンス | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

先日、工場に行ったときにNEWステッカーを頂きました♪

大きい方はカーボン模様、小さいほうは黄色です

さて、どこに貼りましょうか♪

$花屋とGT-R-未設定



でもって、おもむろにプラグチェックなんぞしてみたり

先月交換して、500キロくらいしか走っていませんがw

左は4番、右は1番、6番も外したけど1番と同じ感じでした

なかなかの白さでしょう?www

$花屋とGT-R-未設定


プラグを外したのはついでで、

ピストンの様子を見るのが本当の目的でした

胃カメラみたいなやつをお借りして、ピストンを見ると…

エンジン作って約7000キロ走っていますが

ピストントップは銀色のまま

表面の線状の模様?までクッキリ見えました

残念ながらカメラが付かないので画像はないですが…

もっとガソリンの汚れとか、黒いススとかで汚れてるかと思っていましたが

空燃比13.2はダテじゃないみたいです

で、それを踏まえて燃料に足す洗浄剤のテストをします

それについては、また後々の機会に…





それから、リアの車高もやっと本来の位置に落としました

リアメンバー加工&取り付け変更してから

タイヤがフェンダーのツメに干渉していたので仕方なく…

ていうか、タイヤ屋さんがあっさり車高上げていたのですが

その後にされにフェンダー加工したこともあって

もとの車高に戻しても、ほとんど干渉しなくなったようです

$花屋とGT-R-未設定

これで、PCR本来のフラットな乗り心地が復活しました☆

調子に乗って前も3ミリとか5ミリとか下げたくなりましたがwww

心配したリアのトーはそんなに大きくはずれてないみたいで

前後の車高が納得いくバランスにできたらアライメントに出そうかと…



しかし、うるさ過ぎるマフラーと、ロールバー、ボンネット…

MTGまでに作業できるかしらんwww