折り鶴に祈りを込めて、、、 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancio(アランチョ)です。

 

暑い暑い8月が終わり、今日から9月。

少しだけ涼しめな1日でした。

このまま、迷いなく、速やかに、爽やかな季節に突入していただきたい!

と切望して止みません。

 

もうね、7月8月の私は、

「汗水たらして」というのが比喩でもなんでもなく、

本当に汗水たらして、作品作りをしておりまして、、、

 

これはまあ、住宅事情によるものなのですが。

 

でも、「汗水たらして」という表現はなんだか、、、、

お花のアレンジというイメージには、

あまり合わないですよね!(笑)

なので、この話題はこれ以上掘らずにさっさと打ち切ります。

 

そして、

来週5日(水)からスタートする「地元アーティストたちの作品展」

出展する作品を一部ご紹介させてください。

 

 

 

今年の新作花器の折り鶴です。

 

私、鳥が好きなので、以前はSWANを定番としておりましたが、

今回は折り鶴です^^

 

子供の頃、よく折り鶴を折りました。

幼稚園の時に、長らく幼稚園を休んで通院していた時期があって、

病院やバスの待ち時間に教えてもらいながら折りました。

キャラメルの包みで折ったりね。

その頃どんな気持だったのか、あまり記憶がないのですが、

小さな小さな折り鶴を並べるのがきっと楽しかったのでしょう。

そのせいかしら?

ヒトメボレした花器なんです。

 

折り鶴なので、思いっきり和風テイストのアレンジにしてみました。

和風なので、夏場はほとんど登場しない赤いローズもお目見えです。

(プリザーブドフラワー使用)

 

色違いもこのようにご用意しております。

手のひらサイズの小さな折り鶴。

可愛いですよ。

 

 

 

お次は、ガラリとテイストが変わって、、、

 

パリスタイルのインテリアブーケです。

サイドボードの上に無造作に飾ると、大変オシャレで華やかに。

(こちらはクリエイトアカデミーデザイン商品です)

 

 

しかし、やはり、ブーケって、持ってみたくなりますね。

鏡の前で持って見ると、なかなか素敵なんです。

そうすると、やはり、撮影したくなりますね。

夫のいる日に頼んで、すったもんだでようやくなんとかまともな写真が撮れました。

 

 

 

ウェディングにも使えますよ。

 

近年人気のテイストですし、印象的で大人っぽくて素敵です。

 

 

 

他にも多数のアレンジやリースなどを準備していますが、

今日ご紹介できるのは以上です。

実物を見に、遊びに来てくださると嬉しいです。

ワークショップもお待ちしております。

 

 イベント詳細はコチラ・・・

 

ワークショップ詳細はコチラ・・・

 

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m