シックな大人のクリスマススワッグ♫ | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんにちは。 Arancio(アランチョ)のさらです。

 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーの制作・販売

&教室を主宰しております。

 

今年もあと10日になりました。

2017、早かったーーーー!!!

 

と今は思っている自分ですが、

思い返すと、、、実はそうでもなかったです。

 

色々あったことを振り返ってしみじみする余裕はまだないので、

本日も遅れているレッスン報告をさせてくださいね^^

 

2週間くらい前のクリスマススワッグのレッスンです。

 

F様とO様をお迎えしました。

 

F様は以前「ゆるゆるリース」のレッスンに来てくださってから、

インスタで繋がって下さっています。

 

 

そして「初めまして」のO様のお話をちょこっとご紹介します。

 

「今年人気のスワッグが作りたくて、ピンタレストで探してた。

そしてアランチョさんのインスタを見つけて、ブログを見たら、

ホームデコさんに展示しているのを知って、お店まで見に来て、

お店の人にお願いしてご連絡しました」

 

なんて嬉しい事でしょう!

インスタやってて良かった^^

ブログやってて良かった^^

ホームデコさんのワンテーブルショップをやって良かった^^

 

自分の行動に手ごたえを感じないことがあっても、O様のように

見ていて下さる方がいらっしゃるのが分かると、

本当に勇気を貰えます。ありがとうございます。

 

 

前置きが長くなってしまいました。

 

今年のアランチョのクリスマススワッグは、こちら。

 

ナチュラルでシック。

ゴロゴロでふわふわ。

 

一番大きな松かさは、ドイツトウヒのまつぼっくり。

これが実は一番使いたかったんです。

 

制作の工程は、

ワイヤリングする→テーピングする→束ねる→リボンを付ける。

以上。

 

 

お2人とも、ご趣味が広くてセンスが良くて、色んなお話を伺いながら、

とっても和やかなムードで進みました。

 

 

 

 

同じ材料を使っても、束ねる時の配置の仕方で個性が表れ、

リボンのセレクトでもイメージが変わります。

 

 

O様の作品です。

 

 

 

 

F様の作品です。

 

 

 

O様が見つけてくださったこのドアが、とっても写真撮影にぴったりで、

「インスタ映え~♫」

と皆で盛り上がってしまいました(笑)

 

 

「大人で素敵なクリスマス」

と喜んで頂いて、大変うれしかったです。

ありがとうございました(#^.^#)

 

 

アーティフィシャルグリーンとアーティフィシャルフラワーと

木の実を使っています。

どこに飾ってくださったのかなあ?

ご家族はなんて言われたかなあ?

なんて想像しております。

もうすぐクリスマス。

暖かい一夜になりますように^^

 

 

本日もご訪問頂いてありがとうございました(#^.^#)