【FEJ資格取得コース】ついに完成♫本番にも使えそうなキャスケードブーケ。 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancio(アランチョ)のさらです。

 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーの制作・販売

&教室を主宰しております。

 

昨日はお2人の生徒様をお迎えして、FEJ資格取得コース

レッスンを開催しました。

 

まずはMさま、このコースの最後の大作、キャスケードブーケの

仕上げに取り組まれました。

 

100を超えるパーツがあるため、沢山の下準備がありました。

ブーケならではの、ひと手間掛かるワイヤリングもありますし、

開花もあります。

 

前回のレッスンでは、「開花、好きかも~♬」と言いながら、

とても美しく開花されました。

頼もしいです。

 

沢山のローズやカーネーション、リーフやツルを組んで組んで、、、

バランスを何度も見直して、微調整して、そして最後のリボンワーク。

 

あれれ???  思わぬ所でちょっと苦戦されましたが、

Mさま、自力で頑張りました!!

 

と~~っても素敵に完成しましたよ^^

 

 

清楚でエレガントな出来上がりですね。

 

このままお式に持っていけそうです。

 

Mさまに持っていただきました。

 

ほら可愛い♫

 

「キャスケード」とは「小さな滝」を意味しています。

流れ落ちるようなラインがゴージャスでエレガントですね!

 

Mさまは、これにて資格取得コースの8単位を修了されました。

最後の大作は、なかなかの難産でしたが、いつも楽しそうに

取り組まれて、さらにどこかに「自分らしさ」を加えようとされる

こだわりがあって、レッスンしながら「なるほど!こう来たか!」

と私も楽しませていただきました。

 

来月からは試験に向けて、Mさまならではの計画があります。

引き続き、楽しくレッスンいたしましょうね^^

 

次回のブログでは、Sさまのレッスン報告をさせていただきます。

 

この日も、ホームデコ米子店さまにお世話になりました。

いつもありがとうございます。

 

 

本日もご訪問頂いて、ありがとうございました(#^.^#)

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

体験レッスンは随時お受付しております。
お気軽にお問合せ下さい。


こちらはアーティフィシャルフラワーの体験レッスン見本です。

体験レッスンはいずれも、3500円です(すべて込み)

<お問合せ先>
 ◇メール arancio8787@yahoo.co.jp
 ◇電話  090-6888-2706

        (10:00~18:00)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

アランチョのオリジナルアレンジは、次のお店で
展示販売しております。

◇インテリア館セレス
   〒683-0011 鳥取県米子市福市861
    TEL.(0859)39-7222
    営業時間/AM10:00?PM7:00
    定休日/毎週水曜日