受験の季節♫ | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんにちは。 Arancio(アランチョ)のさらです。

 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーの制作・販売

&教室を主宰しております。

 

1月もすでに後半に突入したというのに、、、

私はまだ、年末にやり残したことをやっております(汗)

すなわち「整理整頓!」

とっても苦手~な分野でして。。。

しかし「美しい作品は美しいお部屋から」ということで、、、

頑張ります。

 

 

強烈な寒波に襲われた週末の日本でしたが、受験生の皆さんは、

無事に全力を出すことができたでしょうか?

 

私にとっても、決してヒトゴトではなく、、、

3月に行われるFEJ(フラワーエデュケーションジャパン)の資格試験

の課題がいよいよ発表になり、自分のことのようにソワソワしてしまいます。

 

私がプリザを始めた時には、自分が講師になるなんて、まったく

考えてもいませんでした。

(そのころの初々しいブログです ・・・ ☆ )

 

それなのに、今は講師をさせてもらっているという現実が、

とても面白いことだと思っています。

 

人生は、自分の想いと、出会いと、努力と、ご縁で、どんどん

変わります。

 

やってみなくちゃ分からないことばかりですよ☆

もちろん良くも悪くも。

 

やらないで、「どうせこんなもんでしょ」と決めてしまっては、

勿体ない。沢山の想定外のことがおきます。

そこそこ長い人生を歩いてきていたとしても、経験のないことが

起きて、自他ともに新しい発見の連続です。

 

 

久しぶりにディプロマ証を取り出してみました。

これが始まりへの扉です。

 

 

 

 

資格取得コースは8単位。

最後の課題のキャスケードブーケは、

どんな色にしよう?と悩んで悩んで選んだ大好きな色で作りました。

ブーケが完成した時は感動しました。

懐かしい~

 

 

 

 

 

 

FEJの試験は年3回行われます。(3月・7月・11月)

全国19カ所の会場や試験校で、沢山の生徒様が受験されます。

 

FEJの資格試験は、厳しくも楽しくて刺激的な試験。

一所懸命取り組んで、ぜひ全力で楽しんで頂きたいと願っています。

 

 

興味のある方、まずは体験レッスンなど、お気軽にお問合せ

ください。

 

Arancio(アランチョ)のレッスンは、お1人様~可能です。

ホームデコ米子店様にて、ご希望日時に合わせて、

随時開催しております。

原則 月、水、木、金の10:30~16:30です。

 

また、2名様以上の場合は、出張レッスンも行います。

 

お問合せはこちらへどうぞ。

メールの方・・・arancio8787@yahoo.co.jp

電話の方 ・・・09068882706

 

 

本日もご訪問いただいてありがとうございました(#^.^#)