エトワールは「星」という意味 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんにちは。 Arancio(アランチョ)のさらです。



しばらく続いた雨が上がって、快晴のある日。


いつものホームデコ米子店 2階の素敵なお部屋で

FEJ仏花コースのレッスンを行いました。


お部屋から見おろすデコさんのお庭が私は大好きでドキドキ


レッスンの準備を整えて、音楽をかけて、生徒様を

待ちながら、お庭を見おろします。


特に今はピカピカの新緑や、バラのアーチや、

鉢物のお花たちがとってもかわいくて、癒される~音譜


ここでレッスンできることが、ありがたくて幸せです。




さて、仏花コース2つめの作品は、供養の気持ちを

ガラスのドームに閉じ込めたコンパクトなデザインです。


「エトワール」=「星」という素敵な作品名のこちら。




プリザーブドのデンファレと菊が気品高く、愛らしく、

ガラスドームがあるので、埃も気になりません。



安来市からお越しのmignon さん、一目見て

「可愛いですね~」と大変気に入られてましたよ^^



デンファレや小菊のワイヤリングはちょっと繊細です。



そして、ガラスドームに閉じ込めるためには

”きちんとした正確さ”も必要です。



他のアレンジに応用できることが色々学べる

濃いレッスン内容です。



何度もドームをかぶせては微調整を繰り返し、

”きちんと”素敵な仏花が完成しました^^





このまま飾る日があってもよいですよね。






ぴったりドームに納まって、お見事!!!


ドームがあることで、埃だけじゃなく褪色もかなり抑えられます。



そしてレッスンには、必ず梱包も含まれています。


専用のボックスに入れますと、、、、




ぴったり30㎝の高さです。



49日や1周忌等の際に、ご供養の気持ちをお届け

したい時、このようなお花を選ばれるのも素敵だと

思います。


デンファレのお色、小菊のお色を変えますと、

また違ったイメージの仏花になりますよね!



mignonさん、お疲れさまでした。


帰り際に「今日も楽しかったです」と言ってくださったのを

「今日も美味しかったです」と聞き間違えた私(笑)


明るいmignonさんとのレッスンは、私もいつも

楽しんでおります。



次回はボックスアレンジを楽しみましょう!


<お知らせ>

こちらの「エトワール」はオーダーも承ります。

お花のお色変更が可能です。

お気軽にお問合せください。

arancio8787@yahoo.co.jp




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



次のお店で、Arancioのオリジナルアレンジを展示販売

しております。



◇ホームデコ米子店


            米子市西福原6丁目19-29

            定休:火曜日  

            営業:9:00~18:00

            0120-475-013






◇インテリア館セレス

                 
       鳥取県米子市福市861
       TEL.(0859)39-7222
       営業時間/AM10:00?PM7:00
       定休日/毎週水曜日







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*