しめ飾り特別バージョン、お届けしました。 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

おはようございます^^  Arancio(アランチョ)のさらです。



今日は、今年最後のしめ飾りレッスンです。


今年は本当に色んな方に応援して頂いて、

レッスンやワークショップを開催することが出来たこと、

感謝してもしきれません。


今日のレッスンは「ふらっとコアラ」様で開催いたします。


居心地の良い暖かいスペースをお借りしてレッスンするのが

私の野望の1つでしたので(笑)「ふらっとコアラ」さんは

まさに希望通りの場所。


スタッフさんも皆さん感じよくて頼りになります^^


これからも末永く、お世話になりたいと思いますドキドキ



そしてもう一カ所、二俣川の「梅樹庵」


庵主の梅ちゃんとの出会いとお付き合いは、とても

色々複合的です☆


その梅ちゃん待望のアトリエが今年春に完成して、早速

ワークショップを開催させていただいたりして、今年も

ものすごくお世話になり、足を向けては眠れない存在です。



その梅ちゃんからのオーダーで、しめ飾りを制作いたし

ました。


しめ飾り☆梅樹庵特別バージョンです。





梅ちゃんご希望のパープルのマムに、

「梅樹庵」にふさわしく「白梅」をたっぷりと。





ワークショップのしめ飾りとはひと味ちがった、

凛としたデザインになりました。


お届けした時に「今すぐ飾りたいわ~!!」と喜んで

くださって、顔がくしゃくしゃになりました。



「梅」はおめでたいお花とされていますが花言葉も素敵です。


「気品」「忠実」「美と長寿」。


また南天の花言葉は「福をなす」「良い家庭」。



今回初登場の椿は「控えめな優しさ」「誇り」。


来年も、梅ちゃんと梅樹庵がますます輝きを増して

笑顔の輪がどんどん広がりますように☆



しめ飾りは、28日に飾るのがベスト、または30日が良いと

されています。

でも、その日が無理だからと言って止めてしまうのも

ちょっと違う気がします。

年神様をお迎えする気持ちで祈りを込めて飾りましょう^^



今日もご訪問頂いてありがとうございました(#^.^#)