友人のキャンドル展に学んだこと。 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancio(アランチョ)のさらです。



先週、あるキャンドル展におじゃましてきました。



友人でもあり、今年、何度かコラボで活動させてもらったり、

何かと繋がりの濃いゆきさん が参加されたからです。



ゆきさんのおかげで、今年1年は「キャンドル」というものに

触れる機会が何かと多く、分からないなりに、それなりに

理解しているつもりだったのです。



ところが行ってみて、全然わかってなかったなあ~と

いうことがよく分かりました(笑)



キャンドルは、想像以上に奥深くて、可能性のあるもの

だと感じました。



作家さんたちの作品の一部をご覧ください^^















これは、ほんの一部なのですが、作家さんの個性が、

それぞれの世界観が、これほどに際立って表現されている

ことに、とても刺激を受けました。



そしてキャンドルが、「灯す」という行為でメンタル的な

ともしび(癒しやコミュニケーション等)を得ることが出来るだけではなく、

1つの作品として、これほどに多様な表現力を持っている

ことにも驚きました。



当たり前ですが、改めて、世界は広いな~!と。



そして私は、キャンドルを見てもやっぱり考えてしまうのです。



「このキャンドルには、どんなキャンドルリースが合うかしら?」

なんて(笑)

これはもう性分なので仕方ない!



日頃、販売用の商品を製作している時、お客様目線を

とても意識しています。



それは必要なことではあるのだけれど、自分の世界を

もっともっと深めること、それを表現する技術を磨いて

努力を積むことを大切にしなければ!と改めて感じた

展示会でもありました。



誘ってくれた上に、コラボで展示させてくださったゆきさん、

当日カフェで待っていてくれたHさん、本当にありがとう

ございました。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*








イタリアンレストラン「トレセッテ」 様にて

開催中のクリスマススペシャルイベントに

フラワーデザイナーとして参加しております。








今日もご訪問いただいてありがとうございました(#^.^#