キャンドル展のご報告☆ | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。
 いつもありがとうございます♥akn♥

 遅ればせながら…
 5日のRHIANNONキャンドル展、無事に終了しました。


*画像:香さんよりお借りしました。

 
 2日経ってもまだ余韻というか
 胸がいっぱいで…
 なかなかブログに綴ることができませんでした。。。

 長くなりますが、ご報告させてくださいね。


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆i 

 キャンドル展当日
 全員のセッティングが終わったとき、
 なんというか、ものすごく感動しました。

 あのね。。。。
 おなじ先生から習ったのに、
 そこにあるのは、まったく違う
 それぞれの創りだす世界だったのです。。。

 

 
 キャンドルアーティストのこじまゆきこさん
 
 

 
 そのお名前のごとく
 雪をモチーフとした作品や透明感のある作品は
 みていてうっとりします(´v`)

 きらきら輝くキャンドル達。
 ゆきこさんもきらきら輝いていましたきらきら


 
 お隣はharuさん
 パーム(ヤシの実)やソイ(大豆)ワックスを使った
 素材にこだわった優しいパステルカラーのキャンドル達。。
 見ているだけで優しい気持ちになります☆

 


 そして、haruさんは
 きらきらサンキャッチャーも展示されていましたきらきら
 光が差し込んできらきらきらきら


 その隣にあるおおきな花束は
 午後にいらした方々へのプレゼント用にご用意されたもの。


 女性らしい配慮がいっぱいのharuさん
 haruさんには毎回驚かされますが(良い意味で^^)
 私にないものをたくさん持っている素敵女子ですcrystal*

 
 デコパージュが素敵なバニラパフュームさんは
 薔薇とお花の世界バラ

 


 このリースキャンドル、とても可愛かった~ハート
 デコパージュのワークショップも大人気でしたよ☆
  
  

 
 こちらはキャンドルセラピストココさん
 女性らしく優しいスイーツな世界ですイチゴケーキ

 

 
 ココさんのアイシングクッキーは大人気!
 終わる頃にはほぼ売り切れでした
 

 ひとつひとつ丁寧でこまやかな心配りがされていて
 可愛さ溢れるアイシングクッキーもキャンドルも
 ココさんの雰囲気にぴったりなのですcrystal*



 そのお隣はキャンドルセラピストNさん
 Nさんのお好きな青の世界。
 まさに宇宙。。。

 

 
 そのままでも美しいキャンドル達ですが
 光があたると
 泣きたいような気持ちになるほど美しくて…  


 こうして写真をみているだけで
 なんだか涙がでてきちゃうのです。。。


 この日、Nさんにはブルーの質をすごく感じました。
 さりげなくそっとサポートしてくださるその優しさ
 目配り、心配り。。。


 透明感のあるこのキャンドルそのものでした。
 


 どの方も 
 私には作り出せない世界やキャンドルを作っていらして…
 最初に見た時にはどの方に対しても
 「わぁ!すごい…!doki*」だったのです。。

 
 でも、わたしはわたし。。。
 自分の想う世界を表現しました。



 Rosemary  Garden マリア様の薔薇。。そしてガーデン。。

 


 左側は天使の世界。
 青空のかけらとBlue Angel
 大天使ミカエルと72の天使のカヘテル

 


 右側は森。。。 
 妖精や精霊のいる神聖な冬の森をイメージして。。。 

 


 そのふたつの世界の間には教会とマリアさま。。。
 神聖な建物のその前には
  お花がいっぱいのお庭(garden)をイメージして。。。
 (*Gardenの写真は撮り忘れました。。。)

 
 クリスマスの静かな一日
 「聖なる一日」をイメージして
 ひとつの世界を作りたかったのです。 


 そして…
 今回私達リアーノン門下生と一緒に出展してくださった
 妖精作家のゆうこさんcrystal*


 可愛くて素敵な手作り雑貨をたくさん持ってきてくださって…
 そこはほんとうにちいさな雑貨屋さんでしたcrystal*

  


 この日のために、
 キャンドルの絵をたくさん描いてくださったゆうこさん。
 そのお人柄と温かな想いがこもっていて…
 とてもとても素敵でしたキャンドル

 
 ゆうこさんがいてくださったからこそ、
 さにキャンドル展が豊かな世界になりましたcrystal*

 

 
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆i 

 

 
  *画像:香さんよりお借りしました。

 

 こうして全体を見渡したときに
 そこに在ったのは…オリーブの世界。。。
 
  それぞれの個性を輝かせた
 共創の世界

  それぞれの個性が開花した
 Garden。。。


 オーラソーマとおんなじ。。。
 

 それぞれの作品はその人自身を写し出す鏡のように
 個性きらきらと輝いていたのです。

 
 だから、その全体の世界を見たときに
 わたしは胸がいっぱいになったのです。。

 
 きっとね、
 これが、用意された場所で
 その日限りに集った作家さん達であれば
 こんなふうに思わなかったと思うのです。

 9月から約4ヶ月かけて
 何もないまっさらなところから
 打ち合わせを重ねて
 仕事や子育てで限られた時間の中
 それぞれがいま自分にできるものを精一杯作り上げて
 この日に向けて準備してきました。

 
 だから、
 きっと こんなに嬉しくて
 胸がいっぱいなのだと思います。


 作品については私は後悔はないのだけれど
 (*今後の課題はありますけれど。。。)

 ひとつだけ思い残しがあるとすれば…

 もっとたくさんの人に見ていただきたかったな…って
 いうこと。。。

 キャンドルの購入やWSもしなくていいから
 もっともっとたくさんの人に
 みていただきたかったな…って。

 
 そのように声をかけていけばよかった。。。


 いまとなっては
 それだけがちょっとだけ心残りかな。。。

 
 香さんはキャンドル講師を辞められて
 女性の自立をサポートするお仕事に専念されます。


 だからこそ、
 それぞれが込めた想いもあったかもしれません。

 
 今回は私達にとって卒業制作のような
 そんな作品展だったのだと
 後から気づきました。。。

 
 宝物は終わった後に
 たくさんたくさんありますね。。。

  


 香さんが私達それぞれの作品とキャンドル展の様子を
 とても優しい眼差しで撮影して下さっています。

  作品集その①作品集その②
  ・ワークショップの様子
  ・お客様のご感想
  ・香先生の想い


 

 *画像:香さんよりお借りしました。


 私達にとって初めてのキャンドル展、 
 ご来場くださったみなさま、
 応援してくださったみなさま、
 心よりありがとうございました♥akn♥


 そして、長文を読んでくださったみなさまへ
 今日もありがとうございます。。。


 書ききれなかった想い、
 そしてこれからのこと、
 次の記事で綴れたら…と思います。。。
 …書けるかな。。。。。

 
 

 もしよろしければ
 次回もおつきあいください♥akn♥





 では、明日も愛と光に満ちた
 美しいはじまりの日でありますようにキャンドル





 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー
 Love&Light,ゆき  


 



 


<お知らせ>


・オーラソーマモニター様募集中ですオーラソーマ44番crystal*
  カバラの72の天使のコンサルテーション

 

・12月のご予約受付日はこちらですcrystal*