東洋のエーゲ海、牛窓~旅気分の帰省① | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancioのさらです。


東北楽天イーグルス、優勝おめでとうございます。


スタンドで盛り上がるお客さんたちの顔が喜びと感動の

涙に変わる瞬間を見ていて、もらい泣きしてしまいました。


決してアンチ巨人というわけではありませんが、

ついつい楽天を応援してしまいました。


球団結成から苦節9年。

素晴らしい勝利ですね♪

元気を貰いました。



少し前の報告です。


10月の3連休に帰省した際、最近母がお気に入りだという

お店へ家族でランチに出かけました。


そのお店、新鮮なお魚料理がお手軽なお値段でたっぷり

頂けるので評判のようです。


それに加えて、お部屋からの景色がすばらしく、

ず~っと外ばかり見てしまいました。


昔はわからなかった瀬戸内海の魅力が、今ではしみじみと

感じられます。



Arancio ~アランチョ~




Arancio ~アランチョ~



Arancio ~アランチョ~


バブリーな時代には「東洋のエーゲ海」という素敵な

キャッチフレーズで、ペンションやリゾートホテルや

別荘がたくさん出来て、私もよく遊びに行っていた街。

「牛窓町」です。



お店の近くには、ヨットハーバーがあり、この日は

出航しているクルーザーの姿がたくさん見れました。



牛窓は、今でも近隣の方から愛されてる街みたいで、

嬉しくなりました♪



食事のあとは、「牛窓オリーブ園」へ。



Arancio ~アランチョ~


オリーブ園からの眺めは、青い海と、瀬戸の島々と、

行き交う船、グレイッシュなオリーブの木々の色合い

とが混ざり合う、独特な景色です。


かつて、この景色を愛して止まなかった絵描きさんが

いらっしゃいました。


東京から移住してこられて、公園内の赤い屋根の

アトリエで、オリーブと海を描き続けた画家。


佐竹徳さん。


佐竹さんとの出会いは、私の大切な思い出です☆

あんなおじいちゃんになりたい!

(私の場合、おばあちゃんですが)



公園内の気持ち良い芝生広場ではイベントが。



Arancio ~アランチョ~



可愛い手作り雑貨や、小さなお花のお店が出ていて、

ガン見&ゲットしてしまいました。


一点ものによわ~い私です(汗)




次回、旅気分の帰省②では尾道をご紹介予定です。




今日もお付き合いいただいてありがとうございました(#^.^#)