オデット姫のように | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancio(アランチョ)のさらです。



夏休みに入りましたが、お子様たちの宿題って昔みたいに

「夏休みの友」とかってもうないんですよね???


年がばれます?(笑)


私は大の大人ですが「宿題」がなかなか進まなくて困っています(汗汗


別に誰に叱られるわけでもないのですが、

「毎日少しづつやりなさい!」と自分に言い聞かせなくちゃいけません。




さて今回は、まったく私の個人的な趣味で作ったアレンジです。


内見会でこの花器を見つけた時からときめいちゃってラブラブ


このイメージで絶対作りたい!!!と思っていたのがコチラ↓



Arancio ~アランチョ~



白鳥の形をした花器でしたので「白鳥の湖」のオデット姫のイメージで・・・・



ってそのまんまですが(笑)



「バレリーナ」に憧れた時期がありました。



それは無理な話でしたので、何度もステージを観に行きました。



専門誌を読んだり、バレエ漫画「SWAN」(有吉京子著)に

夢中になったり。



「白鳥の湖」は世界中でもっとも愛されたクラシックバレエだと思いますが、

特に日本人は大好きなんですよね!



そしてバレエを習っている子どもたちは、たぶん皆「白鳥の湖」を

踊りたいと願っていると思います。



チャイコフスキーのドラマティックな音楽も素敵だし、ストーリーも

分かりやすくて、しかも大変抒情的です。



最後はハッピーエンド、というのも良いですよね(*^_^*)

(1度だけハッピーエンドじゃないバージョンも観ましたが…)



オデット姫の解釈には色々ありますが、決してただの悲劇の

ヒロインではなく、気品も誇りもあり芯の強い女性なんです。



敵役として出てくるオディール=ブラックスワンのイメージでも

作ってみたくなりました(笑)

いつか出来ると良いですが。





Arancio ~アランチョ~
こちら、厚木市森の里フラワーショップ
「COCCO」さんにて販売中です。

手のひらサイズの小さな商品となっています。
プチプレゼントにいかがでしょう。




今日もお付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)