すこし悔いの残る出来上がりの「ノワール」 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arannchio(アランチョ)のさらです。



先日、ある講習会に参加してきました。


大変、勉強になり、おおいに刺激を受けましたし、講師の先生の生き方にも

感銘を受けました。


勉強したいことがまた1つ増えたな~という想いとともに、

お花を通してやってみたいことがまた1つ増えた気がします。




さてFEJ販売コースの第5弾「ノワール」のレッスン報告です。



エレガントで大好きなデザインで、レッスン前から気合いが入ってました。



このアレンジを美しく作成するには、小さな「コツ」が色々あり、

それを柘植先生 から教えて頂き、いざスタート!!!



しか~し……


いきなり躓きました(涙)


いったんハマるとなかなか抜け出せない○○地獄…



必死でリカバリーしつつ、さらに細かいチェックを何度も受けて

なんとかかんとか完成↓


スマートでエレガントで情熱的な深紅のノワールです。


Arancio ~アランチョ~


自分では、最初からやり直したい気分のレッスンでした。


でも「レッスンで失敗することはよい経験」とマコ先生も書いておられましたね!


この悔しさは次へ生かしましょう。




販売コース、残るは1作品のみとなりました。


この頃になると「終わってしまうんだな~」という寂しさがじわじわと

押し寄せて来るのです。




今日もお付き合いいただいて、ありがとうございましたm(__)m