薔薇の季節 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancioのさらです。



明日から5月。



5月と言えば、「端午の節句」「母の日」と行事が続くなか、

新緑がキラキラと美しく、色んなお花が咲き始める大好きな季節。



中でも薔薇の花が見ごろを迎える季節でもありますね。



今日、ご近所のお庭で、早くも真っ赤な薔薇が咲いているのを

発見しました。



今年こそ、どこかのイングリッシュガーデンで、バラを堪能したいな~

と楽しみにしている私です。



さて、先日COCCOさんで購入した素敵な薔薇がこちら。




Arancio ~アランチョ~


大輪の薔薇で、お色はやさしくて上品なピーチ色。

香りはあまりありません。



名前を知りたくなり、手持ちのバラ図鑑で調べましたが

解りませんでした(汗)



種類、めちゃくちゃ多いですよね…



一番近いのが「ロマンティックキュリオーサ」???



薔薇ってネーミングもドラマチックです。



この薔薇を見てると、

「プリザの開花をする時に、こんな風に開きたいなあ~」って思います。



薔薇の季節到来。 色々と楽しみです。






今日もお付き合い頂いて、ありがとうございました(*^_^*)