名わき役は、この子たち | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

おはようございます。 Arancioのさらです。



ドラマや映画が大好きです。



好きな俳優さんが主演されていると「観てみようかな♪」て思ったり。



でも実はわき役の俳優さんもすごく好きです。



個性的な、存在感のあるわき役のいらっしゃるドラマこそが

本当の意味で面白いかもしれません。



最近私が「やったやった!」と喜んだのは、川原和久さんです。



ご存知でしょうか? 「相棒」の伊丹刑事です☆



「相棒」に欠かせない存在で、彼が登場するだけで、

私は「来た来た!」とすでに笑っています。



その川原さんが映画「相棒」の主演になってしまったのですから、

「やったね!」です。 



川原さんに「おめでとう~~♪」と心の中で叫んでいます。





さて、前置きが長くなりましたが、昨日は久しぶりに「フレーズ」

アトリエへお邪魔してきました。



駅からアトリエまでの道は桜並木。



桜が舞い散る道を歩いてアトリエに向かうのは、とてもウキウキ

しました。



アトリエでは、先日の「リボン会」で注文したリボンが、

早くも届いたので、皆さんとシェアするために、カット作業を行いました。



急遽、フローラルジャーニーのMさん も駆けつけてくださって、

2人でお喋りしながらの楽しい作業でした。



25メートル巻リボンを、2分割、3分割、4分割…



さらに巻いて巻いて巻いて巻いて



こうなりました☆  



Arancio ~アランチョ~

リボンの山盛り(笑)  しあわせ~な気分ですラブラブ



色や柄が素敵だし上質、ワイヤー入りでアレンジに使いやすいリボンたち。



カタログ注文の時、どれもこれも素敵で迷いに迷い、

大分我慢したつもりだったにもかかわらず、気付けば

6種類も注文していたみたいで、ここに写ってるリボンの

ほとんどの種類をお持ち帰りですラブラブ!



シェア購入のおかげです。ありがたいことです。




リボンは、プリザに欠かせないアイテム。



リボンの色柄や、質感の良さで、アレンジメントのグレードが

上がったり、テイストが決まったりします。



まさにリボンは「名わき役」。 時に「準主役」くらいの時もありますね。




カット作業のあとは本日2度目のティータイムコーヒー



柘植先生から来月のイベントのことや、Mさんから今進めている沢山の準備の

様子を色々お聞きして、沢山のパワーを貰って帰りました。



さあ、私も頑張ります☆







今日もありがとうございました(*^_^*)

よい週末をおすごしください。