和風モダンな「ディッシュアレンジ」 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんにちは、さらです。


今日はちょっと久しぶりのフレーズ でのレッスンでした


資格取得コースの「ディッシュアレンジ」です。



実は私、このディッシュアレンジに苦手意識がありました。


作る前から苦手意識って生意気なんですけど理由は


1ミスカンサスに苦い思い出があること

2ピンポンマムがなぜかあまり好きじゃないこと


そういうわけで、今回の私の裏テーマは、このふたつを克服して

素敵なアレンジメントを完成させることでした。



ところがところが、このテーマ、フレーズ先生のちょっとしたアドバイスと

FEJの素晴しいテキストによって、乗り越えることが出来た気がします☆


こちらが昨日のアレンジメント↓



さらのブログ


紅色のまん丸いピンポンマム…どうして私は敬遠していたのでしょう?

可愛いじゃないドキドキ


ミスカンサス…そっか~そういう風に使えば、柔らかい曲線が

出せるのね~♪

目からウロコアップ


でも曲線は出せても、イメージ通りの流れを作るのには

四苦八苦しました。


枯山水のような水の流れのイメージを出したかったのですが、

どうでしょう?


ミスカンサス…もっと極めたいです☆



実は昨日は新たなテーマも生まれました。


ローズリーフでローズを作るのが、楽しくも、なかなか難しく…


葉っぱでお花をつくるのって好きですね~音譜


でも、自分のイメージのローズの形にはなかなかなってくれず…



得意なこと、苦手なこと、好きなお花、苦手なお花、色々あって

当たり前。


でも苦手なことは出来る限りレベルアップしたいと思います。

次回のレッスンも自分なりの裏テーマを持って臨みたいと

思っていますチョキ