先日、琴勇輝関の断髪式へ行ってきました^ - ^


いつも礼儀正しく真面目で謙虚な琴勇輝関。


断髪の間、主役にも関わらず、何度も参加者の方々へ頭を下げている姿が〝らしくて〟とても印象的でした。


香川県の小豆島から16歳の時に角界へ飛び込み、実直に稽古を積み重ね、県出身力士として56年ぶりの関脇昇進を果たしました。


膝の大けがなどを乗り越え大復活!

きっぷのいい突き押し相撲でいつも館内を沸かせてくれました。



そして、君ケ濱親方を襲名。


たくさんの苦しい日々を経験したお相撲さんだけに、弟子の気持ちのわかる素晴らしい親方になってくれると思います^ - ^


もちろん第二の人生も応援させて頂きます!


本当にお疲れ様でした。