風男塾の愛刃健水が来年12月に卒業することが発表されました。


8年間に渡り風男塾を支えてくれた、誰もが認める最強メンバーです。

健水君がいなければ今の風男塾は確実にここまで大きくなってはなかったでしょう。


本当に感謝しかありません。



健水君の卒業まであと一年。

悔いのないようたくさんの思い出を作ってください!







そして、ファンの皆様へもう一つ報告があります。


2006年から13年間に渡り風男塾のプロデュースをやらせて頂いている僕はなわですが、20191231日を持ちまして風男塾のプロデューサーを卒業する事となりました。

 


実は数年前からずっと考えていた事でした。



理由に関しては幾つかありますが、一番は、僕自身の芸能活動が多忙になり、風男塾のプロデュースとの両立が難しくなってしまったという所にあります。


さらに、風男塾が年々活動の幅を広げていく上で、優秀なスタッフがたくさん増え、僕がいなくても大丈夫だと思えたのも理由の一つです。



このタイミングでの発表になったのは、2020年からの風男塾を完全にリスタートさせたいという思い、それと、明日(29)開催される「黒白歌合戦2019」を最高に楽しんで頂き、今年の最後を笑顔で終わってもらいたいという思いがあったからです。


13年間、至らないところもたくさんあったと思いますが、ファンの皆様に支えて頂き、なんとか今までやってこれました。


本当にありがとうございました。


こんなに素敵なユニットを立ち上げ、プロデューサーをやっていたという事実を誇りに、これからの人生歩んでいこうと思います。




とは言いつつ、もちろん僕が立ち上げたユニットです。

風男塾の事はこらからもずっと大好きに決まっています。


なので、来年からは一人のファンとして風男塾を応援していきます。



そして「人を元気にする!」という

活動理念ももちろん変わりません。


風男塾は弱者の味方。


これからもずっと元気を届けてくれると思います。



風男塾のメンバーはみんな素晴らしい才能を持った子たちばかりです。

その子たちがもっともっと大きな場所で活躍してくれる日を楽しみに待っています。



これからも風男塾の応援をよろしくお願い致します!



はなわ