ママがずっと欲しかった、バームキュラのホーロー鍋がついに届きました( ^ω^ )

世界一鋳物ホーロー鍋で、料理のレパートリーが増えると喜んでいます‼️


このバームキュラ。

NHKの「逆転人生」という番組で、開発者でもある社長と副社長の兄弟の逆転人生を振り返りました。

厚さ3mmの鉄鋳物を0.01mm単位の精度で削り込むこと。
800℃で3度のホーロー焼成をしても精度が下がらないようにすること。
何千回という試行錯誤がなければ実現できなかったこと。

「世界一、素材本来の味を引き出す鍋」を日本の職人の手で作りたいという強い思いが、誰にもまねできないホーロー鍋を生みました!

理想の無水調理で素材本来の旨味を引き出す、鋳物ホーロー鍋。

水なし(無水)で作れるので、素材のおいしさをそのまま楽しめるんです^_^



僕ら家族は、美味しい料理を作ってくれるママに感謝しなければです^_^