22日、マルちゃん杯の全国大会に次男・龍ノ介が所属する昭栄中学校が九州予選を勝ち上がり出場しました^ ^

全国から強豪校が東京武道館へ集結!

オープニングセレモニーでは、柔道日本代表の向翔一郎選手と阿部詩選手が登場。
さすがマルちゃん杯💦
朝からテンション上がりました^ ^



そして、早速第1試合目から昭栄中の登場。
龍ノ介は、大将として出場しました。
結果は、代表選までもつれる戦いでしたが、残念ながら敗れてしまいました。

この試合が中学生最後の試合となりました。

マルちゃん杯の全国大会に出場するだけでも本当に価値あるすごい事なのです^ - ^
よく頑張りました!
お疲れ様(^-^)


元輝も朝から応援にきてくれて、夕食をみんなで食べました^_^
⬇︎はママが撮影した写真です。

次の日、先生が講道館へ連れて行ってくれました。
いい思い出になりました。
三年間、共に頑張ってきた同級生です。

高校は、みんなバラバラになりますが、全員柔道は続けるとの事。

どこへ行っても一生の仲間です^ - ^

本当にお疲れ様でした。