今日、大分県大分市の昭和電工武道スポーツセンターで、
「第34回 マルちゃん杯 九州少年柔道大会」
が開催されました。

九州各県から74校もの中学校が参加したこの大きな大会で、次男・龍ノ介が所属する昭栄中学校が、見事第3位に入りました!
みんないい顔してます(^.^)


準決勝の試合も、強豪校の田主丸中学校に2-3の接戦での敗戦だったらしく、本当によく頑張りました。

龍ノ介も大将として、気合いの入った柔道でチームに貢献していたと嬉しい報告を受けました。
この3位という結果により、9月に東京武道館で開催される全国大会への出場する事が決まりました!

日々の厳しい練習の成果が出て本当に嬉しいです。

これも顧問の中原先生のおかげです。

いつも熱心な指導本当にありがとうございます!



龍ノ介も試行錯誤しながら、日々成長しています^ ^

柔道を通して立派な大人になってほしいものです。


これからも応援よろしくお願いします‼️