今日は、長男次男共にお休みです^ ^

そんな子供達の朝ごはんは、豚こま、豆腐、長ネギと、たっぷりの水菜で朝鍋です。
{FA2DAC30-8DE6-4EC7-B459-E39E14884817}
朝から栄養満点で美味そう(^。^)

ちなみに晩御飯は、お鍋の残ったお汁で、玉ねぎ人参じゃがいもを入れて、なんちゃって豚汁風のお味噌汁にするそうです。

ママは、いつも残った出汁を煮物やスープなどに使います。
〝すき焼き〟をやった次の日は〝肉じゃが〟に変わり、〝煮豚〟をやった次の日は〝手羽先の煮物〟や〝厚揚げの煮物〟になったりと変貌します。

俺が「節約して偉いねー。」と褒めると、
「えっ?違うよ。なるべく洗い物を増やしたくないのと、なるべく料理をラクしたいだけだよ。」
と言ってました。
そして、
「まぁでもそれで節約になるなら一石二鳥だね〜。」
と珍しく四字熟語使ってました( ^ω^ )





【はなわ出演情報】

NHK-FM「トーキングウィズ松尾堂」 12:15〜13:55

「サンデー毎日」 インタビュー掲載

関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」 24:25〜25:20

雑誌「からだにいいこと」 インタビュー掲載

TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 11:00頃〜の生出演予定
BS朝日「お笑い演芸館」 18:00〜20:54

Eテレ「俳句王国が行く」 14:30〜15:29

「週刊女性」 インタビュー掲載


アマゾンの短縮URL⬇︎