今日も長男・元輝は風邪のためお休みです。

なので弁当は次男のカツ&ハムサンド弁当。

そして、横のツナマヨおにぎりは練習後に食べるやつらしいです^_^
{75646206-2559-4C2B-85AE-08A255A86292}
美味しそうだ。

長男が心配ですが、ゆっくり休むしかないと思うので、焦らずしっかりと治してほしいです(>_<)





そして、今日で6日目を迎える大相撲初場所ですが、まさかの横綱の白鵬と稀勢の里が途中休場となり、相変わらず揺れに揺れています。

相撲ファンの僕からすると、この横綱ふたりの休場は、残念というより、ついに本格的な世代交代の波がやってきたなぁという印象なんです。

今相撲界は若手の急激な成長により、横綱大関陣と若手力士との実力の差が完全に拮抗しています。

そうなると、プレッシャーが無く勢いのある若手の方が優位に立つのは当たり前だと思うんです。


その注目の若手力士といえば、貴景勝関、阿武咲関、北勝富士関とたくさんいますが、僕的に次世代の筆頭は、やはり御嶽海関です。


今場所もここまで無傷の5連勝。
優勝も狙える強さをみせています。
 

実は御嶽海関とは、2年前の新三役の時から事あるごとに対談をさせて頂いています。
{05D0C1C2-57FC-4556-B70D-E661A2975059}



若干22歳の若者だったにも関わらず、とても冷静で、自分の体や性格をよく分析し理解していました。
そして何よりとても気持ちの強い力士。
この時すでに「大関になる」と断言していたんです。

一緒にちゃんこもご馳走になりました。
隣は出羽疾風関^ ^
{6EC602DC-105A-47A2-9A9A-020C5D98DFA6}


お笑いも大好きで、昨年はライブも来てくれたんです。
{E24E6D09-7A57-4BDE-95C6-D8CFC748D599}

是非皆様もそんな御嶽海関に注目して揺れる大相撲をお楽しみください!




アマゾンの短縮URL⬇︎