ママ特製野菜たっぷり鳥ミンチがんも弁当。
生姜焼き、鳥ミンチがんも、春菊ソテー、ベーコンエッグ!

{AAA75A09-AAA8-423B-B8AD-D2094BB58632}
めちゃくちゃ美味そうです^ ^


今日はママに作り方を聞きました!

「鳥ミンチがんも」の作り方は、鳥ミンチに卵、片栗粉、醤油、みりん、玉ねぎ、人参、ひじき、大葉、絹豆腐を適当に入れます。
ママは野菜はたっぷり入れます。
それを混ぜ合わせ、スプーンですくい入れながら、油でコロコロ転がし揚げたら出来上がり。

元輝はケチャップ、龍ノ介はポン酢、昇利はマヨネーズ、ママは何もかけないで食べるのが好きらしいです^ ^

それともう一つ、「ベーコンエッグ」の作り方は、深めの小さい断熱皿にベーコンを2枚並べ、その上に卵を乗せて黄身に爪楊枝で1つ穴を開け、その上にベーコンを2枚卵を隠すように乗せてラップをしてレンジ500Wで2分チンして少し冷めたら半分に切って出来上がりだそうです。


ちなみに、今日の龍ちゃんの弁当に、ママがベーコンエッグ入れ忘れちゃったらしいんです💦

昨日龍ちゃんから「ベーコンエッグまた弁当に入れてね〜」とお願いされたらしく、龍ちゃんの為に作ったベーコンエッグだっただけに、ママはショックを受けてました(>_<)
{2A2CD132-BB74-4DFE-A915-B521156C360F}



取り残されたベーコンエッグ。
{57C0A31D-1BDA-4BF1-B753-D1C90A41FE27}


ベーコンとベーコンの間を半分に切ったら、半熟で美味そう〜〜。
{EF9F3A1D-8FC0-4C71-BC39-95986E8D8073}
「帰ってきたらおやつに食べてもらうよ…。」
と言ってます。





【はなわ出演情報】

日本テレビ「1周回って知らない話SP」 19:00〜20:54
CBC「本能Z」 23:56〜24:54

AbemaTV「3日連続!当てるTVグランプリ 人気レーサーの地元へGO!」 21:00〜22:30

「日本農業新聞」 インタビュー掲載

TOKYO MX「豪華!老舗のどんぶり」 12:30〜12:55

フジテレビ「全力!脱力タイムズ」 24:00〜25:00



アマゾンの短縮URLです^ ^⬇︎