横綱・日馬富士が引退を決断した。


小さな体で必死に頑張ってきた横綱が〝責任を取っての引退〟という形になった事が本当に残念でならない。


先場所優勝したばかりの日馬富士。 
まだまだ優勝をできるだけの実力はあっただけに、本人も親方も悔いが残る気持ちもあるのかもしれない。


先場所の前に、ヒルナンデスのロケで伊勢ヶ濱部屋へ行き、日馬富士関と親方と一緒にちゃんこを囲ませてもらったばかりでした。


場所前だったにも関わらず、長時間に渡りロケに付き合って頂き、いろんな話も聞かせてくれました。
本当に優しく品格ある素晴らしい横綱だとみんなで話していたので未だに信じられないんです(>_<)
{6BC3F194-1CF0-499B-BE35-BF1AEEABEA03}





九州場所での引退となりましたが…。

今から4年前、初めて家族みんなで大相撲の九州場所を観戦しに行った事がありました。

この日は千秋楽だったのですが、なんと横綱・日馬富士が優勝を決めた日だったんです。
{79DBE744-8F8A-46ED-B1DF-25E8E86D9372}
それからというもの、うちの子供たちはテレビで日馬富士が出ると「あの時、優勝した横綱だー!」と応援していただけに、今回の事件にショックを受けていました。




事件の真相は未だに謎だらけですが、相撲協会と警察にはしっかりとした捜査をして頂き、早急に真相解明してほしいものです。



相撲ファンの一人として思うのは、今後の相撲界が心配でならない。
このまま、また人気がなくなってしまうのではないか…。


こんな時こそ、残こされた横綱「白鵬・鶴竜・稀勢の里」。
この3人が、土俵の上で相撲ファンを魅了する圧倒的な〝横綱相撲〟を見せなくてはいけないと思うんです。
初心にかえり、猛稽古をして頂きたい。






最後に、日馬富士へ。

あの鋭く突き刺さる立ち合いは、決して忘れる事はないでしょう。
心からお疲れ様でした。