いつも僕と僕の家族を応援してくれているファンの皆様へ大切な報告をさせてください。
 
 
 
末期の胃がんと診断され、闘病を続けていた嫁のお父さんが、10月8日ついに天国へと旅立ちました。
 
 
訃報を受けたのは、長男のえひめ国体の応援の帰りの松山空港に家族でいた時でした。
 
 
 
そして昨日告別式があり、家族みんなで参列する事ができました。
 
 
告別式の後の精進上げの食事会で、お義父さんの親族の方から「『お義父さん』を歌ってくれないか」とまさかのリクエストを頂き、親戚一同が集まる中で『お義父さん』を歌わせて頂きました。
{D11936DB-661E-45E5-BB6F-F905412B1B35}
途中、やはり涙が溢れてしまい、まともに歌えなくなってしまいましたが、なんとか最後まで歌いきりました。
 
 
 
 
生前、僕がお見舞い行く度に「紅白で『お義父さん』が聴けたら嬉しいなぁ。それまでは逝けないわ。」
と言ってくれていたお義父さん。
 
 
その姿を見せてあげたいと思い、CDのキャンペーンを頑張っていたので、本当に残念で悔しいです。
 
 
 
この『お義父さん』の歌がきっかけで嫁も僕もそして子供たちもお義父さんに会うことができました。
 
もしもこの歌を来年作っていたらお義父さんには会えなかった。
このタイミングで作った事に、何か不思議な力を感じるんです。
 
きっとお義父さんの「娘に会いたい」という想いが、僕にこの曲を作らせたのだろうと思うんです。
 
 
 
昨日は晴天にも恵まれ、連休明けだったにもかかわらず、たくさんの人が来てくれました。
お義父さんもたくさんの人々に見送られ、きっと笑顔で天国へと旅立ったと思います。
{19B173C2-D306-4ED5-BCBE-20052407EAAE}

 
 
 
お義父さんのおかげで歌が生まれ、そして家族の絆が深まりました。
お義父さんの為にもこれから家族みんなで力を合わせて頑張っていこうとおもいます。
 
そして、大切なこの歌を一生かけて歌っていこうと思います。
 
いつまでも空から見守っていてください。
 
 
そして、最後に
 
こんな素敵な娘を僕にくれて、ありがとうございます、お義父さん。
 
{822149D6-BF18-4AA0-85AE-06AAC6000665}