昨日TBSで放送された中居さん司会の「Momm!!」。

 
その中で、僕が03年のNHK紅白歌合戦に「佐賀県」の歌で出場した時に中居さんから言われた忘れられない一言の話をしました。

どんな話かと言うと、紅白のリハーサルで全員が勢ぞろいした際に中居さんが寄ってきてくれて、僕の肩を持って『すごいなこのメンバー、この景色。絶対忘れないようにしようね』と言ってくれたんです。
{7BCDC46E-B98D-4A60-8CCA-032DC05D2A8F}

 
中居さんは覚えていなかったのですが、その言葉は今でも鮮明に覚えていて、自分を奮い立たせる一番の思い出となっているんです。
 
その時の紅白で、SMAPは初めてのトリを務め、「世界に一つだけの花」を歌ったんです。
その姿をステージ横で見ながら物凄く感動したのを覚えています。
 

そして、そのエピソードの他にもう一つ、この紅白の時に中居さんのせいで大失敗したことの話もしました^ ^
 
それは、当時共演した「うたばん」の打ち上げで、中居さんととんねるずのタカさんに、「芸人なんだから紅白は普通に出ないでしょ(何か笑わせるでしょ)と言われ、ビビった僕は、衣装で笑いを取ろうと思い、なんと埴輪(はにわ)の衣装で出たんです。
 
ところが大スベリした上に、緊張して途中まで仮面をかぶったまま歌う失態(>_<)
 
せっかくの紅白の舞台でやらかしてしまった事を今でもものすごく後悔しているんです。

 それ以来、僕の目標は「絶対紅白で取り返す」なんです(笑)
 
 
なので、今年は「お義父さん」の歌で、その夢が叶うように日々キャンペーンを頑張っているんです。
 
番組の最後に中居さんから、「『お義父さん』で、もしも紅白出れたら普通には出ないでしょ?俺はもう1回、埴輪を見たい」と言われましたが、中居さんすいません💦
もし夢が叶ったら、今度こそキッチリとした衣装で誠実に歌わせて頂きます(笑)
{F0BC7D36-5260-4002-9604-80791D68741D}
夢が叶いますように(>_<)
 
 
応援よろしくお願い致します!