今日は前田 健さんの命日です。

忘れもしないあの日から早いもので一年が経ちました。

一年経っても僕の周りではマエケンさんの話題は尽きません。

飲めばいつもマエケンさんの話で盛り上がります。

その度にマエケンさんの才能を再確認しています^ ^



マエケンさんとの思い出の写真の一部を紹介します。


下は、今の事務所にスカウトされたばかりの2人です。この頃いつも2人で朝までファミレスでネタを書いていました。
{4D6E83FD-5A39-448C-B9F7-D2E4FB29CFDB}


そして、原口さんとマエケンさんと僕の3人の写真。
事務所のピン3人として、いつも切磋琢磨、励まし合いながら仕事をしていました。
{E964D474-1D99-4B95-8452-763E782E3CDF}



TBS感謝祭ではいつも隣の席でした^ ^
ヌルヌル相撲をこの席から観覧ながら、みんな爆笑している中、一人だけ「竹山エロいわ〜。伊達エロいわ〜。健介エロいわ〜。」とガチで興奮していたマエケンさん。
{54FC0E3A-FDC0-4D5D-85FD-3B3BD3D37FC3}



女装のマエケンさん。
当時、忙し過ぎて洗う暇がなかったのか、カツラが信じらんないくらい臭かったのを覚えています(笑)
{ACE9BCA6-4314-4C28-B4E1-200877DC527F}



そして、まえけんトランス^ ^
当時、女子高生のカリスマだったんです。
{2CE76425-B36F-4CB0-880A-B8AC36A66DC5}
このカツラもスゲー臭かった。


ライブの楽屋のまえけんさん。
{20A44073-FDD2-4F22-901F-5A96236A1B17}


この顔ヤバい(笑)
{68B1904A-2775-4FA0-91C4-6E62EAC420B0}


コレが最後に2人で撮った写真かも。
いい感じでハゲてます^ ^
{A06F9BA0-742F-45BD-A67C-EEE6EB0FF005}




僕の単独ライブもいつも来てくれて、「お義父さん」を最初に褒めてくれたのもマエケンさんでした。

うちの嫁とも仲良くしてくれていて、嫁のことをよく知っているからこそ、よりリアルな歌だったんだと思います。

俺の「佐賀県」の歌がヒットし、家に帰れない程忙しかった時、いつもうちに来てくれて、子育ての手伝いや嫁の話をたくさん聞いてくれたマエケンさん。


今、この「お義父さん」の曲がまさかの話題になっているのも、マエケンさんが天国から力を与えてくれている気がしてならないんです。


もし生きていたらなんて言ってくれるんだろう。

「調子にのるなよ。智子にも言っとけ。」

とか言われそうです(笑)



そんな「お義父さん」の発売日が一ヶ月を切りました。

そして、5月24日発売という事で、たくさん発売イベントをやる事が決定しました。

またその詳細はこのブログに載せさせて頂きます。

生歌ライブはもちろん、握手やサインや写真撮影もバリバリやる予定ですので是非お越しください^ ^


マエケンさんにいい報告ができるように頑張ります!

{BB25BF84-0005-49B8-95B1-FE6431A54A46}