昨日行われた「全日本カデ柔道選手権大会」で、元輝と同じ佐賀工業高校柔道部の一年生・近藤隼斗君が60キロ級で見事優勝し、金メダルを獲得しました!
{C3BA27D7-B154-4D06-BCAC-A26BC129A827}
日本全国から選ばれた18歳未満の強化選手のみで争われるこの大会での優勝は本当にすごい事なんです!

まだ一年生の近藤君。
60キロ級の日本代表として8月に行われる「世界カデ選手権」で、ついに世界へと飛び立ちます!
{827C79EC-0B45-490B-9EA5-B89F7F118204}
オリンピックを目指して頑張ってほしいものです。

佐賀から応援に駆けつけていた近藤君のお母さんが帰り際に「もちろん嬉しいけど、まだまだ減量が続くのかぁ。」と呟いていました。
お母さんも減量がだいぶ大変だったんだと思います。
うれしい悲鳴です^_^
本当におめでとうございます!

そしてもう一人佐賀県から出場した佐賀商業高校一年の田中龍馬君は残念ながら2回戦で敗れてしまいました。
負けはしましたが、優勝した相手との一触即発したギリギリの戦いでした。
確実にツメ跡は残せたと思います!
龍馬君もこれからが楽しみな選手です^_^




そして、90キロ超級では、一昨年惜しまれながら亡くなった斉藤仁さんの息子さんで、注目の斎藤立君が圧巻のオール一本勝ちで優勝を決めました!

亡き父と同じオリンピックでの金メダルを目指している斉藤くん。

当時父のライバルだった山下泰裕さんから金メダルを受け取る姿に感動しました。
{35F5CFD6-F121-4A5B-A26A-2DA867E200CC}
立くん、本当におめでとう!

さすが注目の選手です^_^
マスコミもすごい数です。
{4813D98A-635A-49B5-9F21-6F4A3336B129}
まだ一年生の斉藤君。
年下ではありますが、元輝が目標とする選手の一人です。

他にも強豪が集まる超重量級。
みんなで切磋琢磨頑張ってほしいものです。





そして今日俺は、名古屋でデルサタのロケ^_^

名古屋名物の味仙のラーメン食べて汗だくです!
{BAD6C803-657E-4756-BAAA-C85BD5D979CE}
今日も1日頑張ろう。