今日の長男弁当は、玉ねぎたっぷりハンバーグ、卵焼き、魚肉ソーセージ、肉シュウマイ、久富プチトマト、ごま塩梅干しご飯、納豆、チーズ、イチゴ!
{5C22B7D2-8933-4A3B-AC93-132648633AC5}
美味そうです(^ ^)

昨日のブログで書いた食費事情へのコメントの多さに驚いております。
ありがとうございます!

皆様から「どうやったらそんなに節約できるのですか?」と来ていたのでお答えしますと。

我が家はありがたい事に、テレビでの子供たちの食べっぷりを見て、エンゲル係数を心配してくれた知人の皆様から、お米や野菜をたくさん頂いているんです。

今日の弁当に入ってるイチゴも柔道部の父兄さんから頂いたイチゴですし、プチトマトもJAで働く俺の同級生がくれたプチトマト。さらに、お米も広島の知り合いの方から送ってもらった美味しいお米なんです。

本当に助かっています(>_<)
感謝です。

さらにママ曰く、「少量ずつ作るのが一番お金がかかっちゃう。沢山作って保存しておけば楽だし、コストもかからないよ。」と言ってました。
{BC988808-916E-467A-BF4D-D196AE4B8B28}
筋だけ取って、煮込み用に冷凍したりと頑張り過ぎない程度に頑張っているそうです^_^
ん?「ハンバーグねた」って、「たね」の間違いです(笑)


ちなみに、⬇︎は昨日のおやつの焼きそばです(^ ^)
{F7B606C9-EE67-4F5D-B0FE-7EDD0C2529E0}
一袋40円とかで売っている麺で作っています^_^


いまだに助け合いの精神が根付く佐賀という場所も節約できる最大の理由なのかも。
物価は安く、空気も美味しい、なにより人間がみんな優しいんです^_^

是非ともそんな佐賀への移住をオススメします(笑)