日曜日の今日も元輝は朝から練習です!

お弁当は「鳥もも肉のねぎぽん弁当」。

鳥もも肉のトースター焼き、魚ロッケ、卵焼き、ひじきの煮付け、チーズ、ポンカン。

鳥もも肉につけるか、かけるかは元輝次第のねぎぽんソース。

そして今日は道場でお米を炊くようです! 

魔の食いトレです(笑)
{28A82110-8687-4429-AEBD-FB0F7F1314AD}
いっぱい食べてがんばれー!



「鳥もも肉のねぎぽん」のレシピを教えて頂きました↓

「鶏肉をトースターに入れて焼いただけ、焼けたら適当な大きさに切って、長ネギのみじん切りたっぷりとポン酢をかけるだけ。簡単で美味しい時間がない時や楽したい時の夕食の一品になりますよ✨✨」
との事です。





そして、もう一品。

先日作った豚の角煮の残った汁にぶっこんだだけの「手羽先の煮物」!

厚揚げの煮物にしようと思ってたところ、手羽先が安かったので子供たちが大好きな手羽先にしたらしいです^_^

汁に手羽先を入れたら弱火でじっくりたまにひっくり返しながら1時時間煮込んだだけらしいです。

{19784E5D-A902-4BBF-91D1-42B8FF482975}

{8D22480A-37F5-42F0-894C-DA1FB3D3DDC9}
美味そうです(^o^)




今日も全国的に大寒波。
佐賀も寒いです(>_<)
{D8CA4285-A4A8-48B6-BFCE-BC608B5187C6}

ももちゃん、ガスファンヒーターの前を完全に占領してます(笑)

隣にいるカエルはももちゃんの友達らしいです。