昨日、東京武道館で開催された「VIVA JUDO!」杯小学生団体柔道大会。


九州から唯一参加した、我が息子龍ノ介率いる精道館は、ベスト16 という結果に終わりました。
{C77064C1-595E-4A28-9B26-450FFBFBD8B8}
目標だったベスト8にはあと一歩届きませんでしたが、みんな本当によく頑張りました(^o^)

全国から100チームを超える強豪が集まる大会でのベスト16は素晴らしい成績!

佐賀の力を見せつける事ができたと思います。




そして、大会後に行われたトークショーもかなり盛り上がりました^_^

{4EA625FB-88BF-4FC2-8840-ED8C59221104}


子供に大人気の篠原さん。
軽快なトークで爆笑の連続でした^_^
この人本当にメダリストなのか(笑)
{36F0387B-EAC9-4636-9AFD-7E80E7C5475B}

そして、いつも紳士で優しい野村さん^_^
かっこいいです!
{5C9936E9-DF80-4B67-B3EC-4222901122B4}



リオオリンピックで共に銅メダルを獲得した現役選手の海老沼選手と高藤選手も来てくれました!
 
豪快な背負い投げを生で観て、子供達大興奮でした^_^
{2FC9EA4C-6185-40EF-B546-EE5E86B5639A}



そして、今回わざわざ佐賀から精道館のメンバーを呼んでくれた吉田さん。

本当にありがとうございます!
{88177B95-04B2-421E-8905-A425C1AB4044}




子供達にとってとてもいい経験と思い出になりました。

これからみんなが柔道を通じで立派な大人になることを祈るばかりです^_^
{70547DD6-9DBD-43BB-8059-75793A602A07}
お疲れ様^_^