長男の柔道の試合を観戦するために朝一の飛行機に乗り福岡へ。

試合会場は佐賀県三養基郡基山町。
基山は佐賀空港よりも福岡空港の方が近いんです。

昨日の団体戦、惜しくも優勝を逃しました。

合宿所に帰り、ママ達が作ってくれた愛情たっぷりの美味しい料理をみんなでいただきました。

親子丼の具。
{C14DF506-FD69-4897-B9D0-083F65AFD1D2}

うどんのスープ。
{F705CB6D-378C-4A8E-88CF-19C3ABA671C2}
{9FEC19A3-DBA2-4FD0-9503-660958EEBDDA}


焼肉にトマトと生ハムとチーズのオーブン焼き。
{D711B415-029F-4EB7-BFD1-C56072D14107}



春雨サラダにこんにゃくの煮物。
{83ED6EAD-E8ED-4662-9FC6-8E3339450888}


すいか。
{52A8666F-91F3-4415-92ED-6663D0BDA421}



そして先輩方の知恵で朝ご飯のおにぎりは「あったかいおにぎりが食べられるように」と前日の夜から釜で保温していたらしいです。
{26C09520-968C-4DBA-AA8C-7BF3E38AB5AD}


そしてママも、今回のこの合宿でたくさんの勉強をさせて頂き、三年生・二年生のママ達を凄く尊敬してると熱く語っていました。
この先輩方の思いを今の一年生のママ達が受け継いで頑張っていかなければとも言ってました。

子供だけじゃなく親までも成長させてくれる“柔道”に心から感謝です。


さぁ、今日は個人戦。
みんな頑張ってもらいたいです!