今日は日曜日。
幼稚園が休みなのでまだ寝てる昇利くん^_^
{7BEB3276-20FF-4A0F-A657-BF7B26C537B6:01}
昨日、夜に帰ってきてから中々寝かさなかった俺のせいです(笑)



昨日は、原口さんとのすまいるロケだったのですが、今年最初のロケという事で、スペシャルゲストが来てくれました。


そのスペシャルゲストとは浅田舞ちゃん!
{000EC2DE-BE87-42F6-AD9A-E26B6B0CADE8:01}
すまいる大御殿史上最高のゲストです^_^


ヒット住宅展示場香椎会場に期間限定で作られたスケートリンクで、スケートを教えてくれたんです!
{7498ED2F-DEC2-426C-A864-10AD98B9CDD5:01}
ふらふらでおびえるおっさん2人。
恥ずかしい(>_<)



そして、福岡の数ある神社の中でも一二を争う由緒ある神社「香椎宮(かしいぐう)」へ。
{1EAFE617-AD42-4666-8B45-DB825EEC19BB:01}
ぶらぶらとたくさん歴史や言い伝えを教えて頂き、ブラタモリみたいでした^_^

舞ちゃん、ありがとうございました。

また是非遊びに来てくださいねー。


舞ちゃんとお別れし、福岡市中央区今泉へ。

今泉に新しくできた注目のおしゃれビル「i.Cube」と昔ながらの雑居ビル「西鉄今泉ビル」を取材しました。


新旧どちらのビルもおもしろく素敵なお店がたくさんありました^_^



まずはi.Cubeビル。
元看護師の店主さんと中国から来た留学生の女の子がやっている中国茶専門店「チャイナカフェ」。
{971FB4CD-34C5-4622-986A-73D4D104CD58:01}



そして、元洋食のシェフが始めた新しい居酒屋「IZAKAYA NEW STYLE」!
{95A210F6-D7C3-4AC6-A4D9-18597236ED2D:01}


そして、福岡でも珍しいミクソロジーカクテルを味わえるお店「Bar ark」!
驚きの食べるカクテルを頂きました。
{DA59FBC4-C498-4794-A558-DFFB17D7E261:01}


そして、アメリカ大好きなオーナーが開いたもろアメリカンなダイナー「リバティ今泉」!
{724317E8-01FB-4F87-93D9-B5DB3310610A:01}



そして、西鉄今泉ビルでは、女性のみのスタッフの新しいお蕎麦屋さん「コチソバ」!
{1B083CF0-B353-4480-A268-01FF61695E0F:01}


最後は、神戸市出身の美人姉妹が営む、明石から直送のタコ料理が食べれる小料理屋「花みず季」。
{0643B13E-5EB7-4EEF-9BF1-855B490E03E6:01}



どの店も素晴らしいお店でした。
そして、ほんとよく食べてよく飲んだ1日でした。

あー美味しかった~~^_^

皆様ありがとうございました。


福岡へ行った際は是非どこかのお店へ行ってみてください。


どのお店もほんとオススメです。