「柔道部物語」
{E736A300-E72E-4E96-B49F-69669B633101:01}

僕はこの漫画を読んで柔道が大好きになり、柔道を始めました。

主人公の三五十五 に憧れて背負い投げを練習しました。

まさに僕のバイブルなんです。


きっと柔道に携わる人で、この漫画を知らない人はいないでしょう。
きっとほとんどの柔道家がこの漫画のファンであり、この漫画に影響をされてると言っても過言ではないと思います。

我が家でもいまだにこの漫画を親子で読みまくっています。


そんな柔道部物語の作者・小林まこと先生がついに動き出したのです!

なんと、「JJM女子柔道部物語」という新たな柔道漫画の連載を始める事が決定したのです!

嬉し過ぎる!
小林先生ありがとう(>_<)

ほんとに待ってました!



時期は来年の夏、講談社「イブニング」での連載らしいです。


うぉー!早く読みたいー!


まだ「柔道部物語」を読んだ事のない方はとりあえず急いで読んでください。