福岡国際センターへ、大相撲九州場所を観戦しに行ったのですが、偶然近くの席に元NHKアナウンサーの杉山邦博さんがいらっしゃいました^_^
{1E754DBC-5FD5-424A-8DA4-CA5FBD24045E:01}


杉山さんとはBS朝日の「大相撲名勝負列伝」という番組で、何度もご一緒させて頂いているんです。

この番組、杉山さんとやくみつるさんと僕の3人で、過去の大相撲から未来の大相撲まで、がっつりと語り合う大相撲ファンにはたまらない最高の番組なんです。
{031E65D0-78A8-4942-9A3F-18A9FB1A5998:01}

「またやりたいね~。」と杉山さんが言ってくれました。
スタッフさん、よろしくお願いします(笑)





さぁ、九州場所。
ここまでの5日間を振り返ると、やはり白鵬ですかね。
{EF95D4F6-A399-4BE1-A58F-143814B145FB:01}
休場明けの心配を吹き飛ばす活躍で、ただ一人5連勝。

やっぱりこの横綱は只者ではなかったです。


他には、嘉風と琴奨菊!
両力士とも九州出身のご当所。
優勝争いに絡む活躍をしてほしいです。

それと、日馬富士に稀勢の里も一敗はしたものの、まだまだわからない。
{F183DD44-6338-4626-BF9C-151CA1604131:01}

{378EC3C1-FF79-4725-B58C-04CA432E9827:01}

場所の盛り上がりはこの2人にかかってきそうです。

心配なのが、先場所優勝の鶴竜と膝が万全ではない照ノ富士。
{897D002A-63D7-4AA0-9419-FFB82FCA976B:01}

{25F229E1-4FBC-4522-A631-0C5A97A9B0D1:01}
頑張ってほしいですね(>_<)

一つ、残念だったのが、お客さんがまばらだった事。
名古屋も大阪も毎日満員御礼なのに、九州だけはいまだに厳しいんです。 
僕も九州出身の大相撲ファンとして協力しなくては。



観戦後、元武双山の藤島親方に誘って頂き、名店「とし」で焼き鳥をご馳走になっちゃいました(^o^)
呼び出しの利樹之丞(りきのじょう)さん と 太助(たすけ)さんも一緒でした。
{2324B842-C4EE-46B9-930C-CE05481E16B8:01}
15歳から相撲界に入り、呼び出しとして活躍している2人。
相撲界に入った理由を尋ねると、「相撲が大好きなんです。」と。
説得力ハンパないです。

そして、いつも優しく最高にかっこいい藤島親方。
いつも気にかけて頂き、本当にありがとうございます(^o^)

しかし、親方の風貌。
毎回思うが完全にカタギじゃない(笑)


是非、九州の方は大相撲を生で観戦してほしいです^_^
迫力がテレビとは全然違いますよ~~。
{E1908376-F242-4360-85F3-1F15721D16E6:01}