今日からついに大相撲九州場所が始まります^_^


今場所の注目といえばもちろん嘉風関。


先場所、2日目に白鵬、3日目には鶴竜の両横綱を破り、2日連続の金星を挙げ、さらに5日目に琴奨菊、6日目には豪栄道の両大関も破り、平幕で史上初の2度目の2横綱2大関を撃破したんです。

なにがすごいって年齢が33歳だって所です。

この歳になって、3場所連続で2桁勝利を挙げる活躍を見せる辺り、やはり只者ではないんです。


居ても立っても居られず、会いに行っちゃいました^_^
{C58A734D-9097-40C6-B234-605C3F62C2FE:01}



話を聞くと、先場所の活躍の要因の一つに、家族の存在をあげていました。

奥様が子育てで忙しい中、毎日国技館に足を運び応援してくれたらしく、それが力になったとの事。

{6FE06320-C957-48DB-A9BE-E1FCCD3C82E8:01}


益々応援したくなるエピソードです。


今場所の活躍次第では大関取りもある大事な場所です。


是非皆様も嘉風関に注目して今日から始まる大相撲を観て頂きたいです。




っていうか、今日はその他にも大好きなスポーツばかり。



ボクシングで村田選手。
世界野球プレミア12での韓国戦。
男子7人制ラグビー。



テレビから離れる隙がない(笑)