昨日は唐津くんちへ行ってきました^_^

子供の学校が終わってから行ったので、到着が夕方になってしまい、曳山は見れないかなぁと思っていたのですが、ギリギリで最後見れました!


初めての唐津くんちに子供たち大感動です。


唐津の人たちに揉みくちゃにされながら「エンヤ!エンヤ!」の掛け声。
{71F4D189-69A0-4ECC-8825-4A1DD33F404D:01}



唐津くんちの三日間は、朝からずーっと飲みまくる唐津の大人たち。

だからみんなかなり酒臭い(笑)





そして、小島さんのお家でお食事もご馳走になっちゃいました^_^

{B5DCD791-39C2-4B51-8933-57E09A5A2B45:01}


親戚やお友達がそれぞれ料理やお酒を持ち寄り大宴会です。


美味しいくんち料理を堪能させて頂きました。

{C3861A9F-5AC0-46DF-8849-DE54D8BB93C8:01}

{83AFA526-C6AB-4B4E-9509-FD02F8A150A0:01}

{9552987F-82EF-4477-B1F0-602D1088B67A:01}


みんなパワフルで優しい人ばかり。



くんちの時は、唐津では会社や学校が休みになるんです。


なので、次男の龍ノ介くんがしきりに「唐津に住みて~。」とつぶやいていました(笑)



唐津 本当に最高です^_^



前に、「たんこぶちん」という唐津出身のガールズバンドと一緒に「わや!」という曲を作った事があります。
{4435651A-AA71-4B86-B145-2A646F0746D3:01}


すごく唐津愛に溢れたいい曲なので聴いでみてください^_^




そして、今日の長男の弁当は、そのくんち料理が大量に詰まったくんち弁当です^_^
{CD3F50BA-3349-4D53-A99E-CAE20036871D:01}

コレまた美味そうー。



是非一度、唐津へ。