千葉県我孫子市にある久寺家中学校の創立40周年記念行事に呼んで頂き、公演会をやらせて頂きました^_^

{91082B60-8724-4E69-AFF7-ECD09598A2E0:01}


なぜ僕が呼ばれたかと言うと、実は小学6年まで我が家は我孫子市に住んでいたんです。


小学校卒業後は、久寺家中に行くもんだと思っていた矢先、親父の仕事の関係で、突然佐賀県へ引っ越しをする事に。


あの時、親父が佐賀県へ転勤にならなければ、普通に久寺家中に通い、「SAGA佐賀」の歌は生まれてなかったわけです。

考え深いです。


地元で育った先輩として、お話&質問コーナー&ライブと、時間の許すかぎりいろんな事をやらせて頂いたのですが、楽しかった^_^

本当に素晴らしい生徒達でした!

自分がKinKi Kidsなんじゃないかと勘違いしちゃうくらいの盛大な歓声で最後まで盛り上げてくれました(笑)
{EB7E72A9-1F25-440A-9343-1AC5390C0564:01}



お昼に給食まで頂いちゃいました。
本日の献立はカレー!
{8B307CEF-2325-4BEB-B6EC-9DF7B48E3988:01}


激ウマ^_^
美味いもの食べるとすぐ息子たちに食べさせたくなる(笑)



呼んでくれた校長先生、そして、PTAの皆様本当にありがとうございました。
{F73F0352-46FC-4FF9-8510-C337DB4838EC:01}


今度来る時は、ナイツの塙も連れてきますねー^_^




中学生といえば、僕の長男の元輝も中学3年生。

今は進路をどうするかで悩みまくっています。


ありがたい話で、柔道の推薦で声をかけてくれている高校が何校かあるのですが、どの高校も素晴らしい先生がいる名門なんです。


最後は本人が決める事と思い、僕ら家族も元輝の決断を待っている状態なんです。


人生において大事な選択だから悩むのは当然。


ゆっくりじっくり考えて、笑顔で高校生活が始められればと思っているのですが、親としてこんな時なんと言ってあげればいいのか‥。


難しいですね(>_<)



経験者がいたら教えてくださいー。



---------------------------------------------------
【はなわ家の記事】


はなわ家「三人の息子達」
長男の元輝「全国大会3位!」
三男の昇利「柔道デビュー!」

http://ameblo.jp/hanawa-blog/entry-11955487450.html

---------------------------------------------------