27時間テレビでの本気ロックフェスご覧頂きありがとうございました^_^

{61B9D7ED-11BE-403F-97AE-5695F47C4419:01}



私はなわ、ベーシスト歴25年にして、初めてステージでスラップベースを演奏しました


スラップといえば、高校の時にレッチリのフリーのマネを友達の家でちょこっと遊びでやったくらい。

パンクと松井常松に憧れた俺はピック弾き一本にこだわりやってきました。



しかし今回の27時間テレビのテーマは

 “本気を魅せる”

普通に弾いても「はなわがベース弾くなんて当たり前だ。」と言われてしまうという事で、まさかのチョッパーに挑戦する事になったのですが‥‥
ピック弾きが身体にどっぷりと染み込んでしまっていて、全くグルーブ感のないスラップになってしまいました(>_<)

途中、我慢できずにピックを持ち、ダウンピッキングで演奏したBOOWYのマリオネットは我ながら完璧でした(笑)


やっぱり俺はピック弾き一本で生きていこうと改めて思えました^_^

俺をベーシストとして呼んでくれたフジテレビさんに感謝です。

とてもいいバンドでした。

{0B157695-768F-4229-9EDB-7D8DA192028E:01}







そして、今回もう一つ感謝したい事があるんです。

27時間テレビの俺を観て気付いた方もいたと思いますが、なんとベースが新しくなりました!

俺のnewベースですが、なにがすごいって、天下のFenderさんから提供して頂いたんです‼️
{EDDB4879-8F99-422A-AD13-15ADC7D4DF1C:01}



しかも、このベースはカスタムの最高級のジャズベなんです(>_<)

世界中のFenderファンの皆様、本当に俺なんかですいません


今回、音楽雑誌Rolling Stoneの前田編集長にFender JAPANのマシューさんを紹介して頂き、実現したこの提供。
{C7533BCE-4D4D-4E39-87CC-0A1908AC4D90:01}


はなわさんはロックです!」とマシューさんに言ってもらいました。


Fender & Rolling Stonに恩返しできるように、ロック魂を持ったベーシスト芸人としてどんどん爆進して行きます!
{540340B7-5BB4-42B2-B32B-A63F00A68C5C:01}

{1AAA1902-4D26-4492-8D43-63D387FBEC63:01}





もちろん9月3日(木)の『はなわ音楽会』ではそのベースを使い演奏します!
是非お越しください(^o^)