日本とサイパンの架け橋の番組「やっちまTV HANAWA JACK」。

サイパンを盛り上げるべく始まったこの番組。

初回からずっと言い続けてきた “サイパンの歌” の製作。


ついに動き出しました^_^


「サイパンへ行かなければ、歌は作れない」の言葉に、スポンサーのなっちゃんことハムさんがマジで連れていってくれました。


サイパン初上陸です❗️
{25176B1D-2882-4D31-8015-30DD387E2697:01}



一緒に行ったのは、レギュラーメンバーのHi-Hi岩ちゃん、どきキャン岸くん、更にはサイパンガールの愛菜ちゃん‥‥


ではなく、なぜかこいつ一人 (岡田マネ)。
{54F02AAF-DCEA-4A58-B7E1-E04C3A0E20EC:01}
なんでこいつだけやねん(笑)!


岡田曰く「スケジュールが合わずみんなはまた改めて(>_<)」との事です。




今回は、歌作りの為のサイパン。
二泊三日の弾丸ツアーという事もあり、到着してすぐ名所めぐりです。


案内はもちろん我らがハムさんと、現地在住のLEEさん。
{94523DCE-CE1B-481E-B089-8DC77D61E1CF:01}



資料館で歴史を学び、バンザイクリフで絶壁の崖へ。

風が強く、たまに落ちて命をなくす人がいるとか。
{3A42FE9D-A784-4ACF-BFD9-67B9C55AA164:01}
ビビりながらギリギリまで行ってみました。


そして、サイパンで一番高い山タポチョ山の頂上へ。

サイパンが一望できる絶景の景色。
{EE9D26F6-BE45-476C-8A12-2B0AABC98B9E:01}


360°の大パノラマ!





夜はなっちゃんちで食事^_^
{CFF5EC89-50B6-4ED0-86CD-9816E475F200:01}


ここがなっちゃんが生まれた場所です!
{CD154A8F-0676-4FD7-9C4B-751DE65B67E7:01}

居ましたなっちゃん^_^



そして、なぜかテキーラ8杯でグロッキーな岡田氏。
{F7611C1D-1EB6-4CED-9457-E844205D5F37:01}







2日目は、朝から海へ!
{D6DBD4C2-59B2-48F3-80F7-7270331890CA:01}


スキューバダイビングに挑戦。



時々、歌の構想を練る俺。
{28A8DF3E-169B-4873-877E-A583C2E96BA7:01}


なんか一日でめっちゃ日焼けして、原住民みたいになってます。



弾丸でしたが、一日でサイパン大好きになっちゃいました!


いい歌を作らなければ。


マジで目指せサイパン観光大使です^_^


また行きたい。
{3C02D407-F7CE-4F59-A694-6A0757832C95:01}

詳しくは、金曜日23時半からのHANAWA JACKでお届けします^_^



ありがとうハムさん‼️