弟でナイツの塙に誘ってもらい、高安関とお食事しました^_^
{1AB0CA32-B63C-4D20-954D-28EB36657557:01}




行司の木村隆之助君と弟の後輩のしゃもじのた~に~君も一緒。
{C4E1BB82-9C66-4CC8-91AA-AA4E68199F0F:01}




お店は、浅草の老舗焼肉屋本とさや 』。
前に東さんに連れて行ってもらったことのあるお店でした。


激しいつっぱり相撲で人気の高安関。
初場所は惜しくも負け越してしまいましたが、今大関に一番近い日本人力士だと思います。

いろんな話をしました^_^
あ~幸せでした!


そういえば、一月場所の感想を書いてなかったので書きます。


前人未到の33回目の白鵬の優勝で幕を閉じた一月場所。
まさに超人的大記録です。
この大記録で、僕が一番驚くのは、ここにきて横綱がまだ強くなっている所なんです。

大鵬や千代の富士も、最後の頃の優勝は、全盛期とは程遠い、なんとか掴んだギリギリの優勝だったんです。

しかし、白鵬の場合は、脂の乗った勢いのある若手達も全く歯が立たない圧倒的な強さで簡単に全勝優勝を決めてしまうんです。

このペースだと40回いや50回の優勝も本当にあり得る数字だと思います。

他の力士達はこの現状に恥ずかしいという気持ちを強く持ってもらいたいです。

僕も今回は二度国技館へ観戦に行きました^_^

{C63ADDD7-899B-4546-B52C-E8EE90D46DAE:01}


なんと平日にも関わらず満員御礼。

っていうか、今場所はなんと15日間全日満員御礼!


最近は、居酒屋やサウナへ行っても、周りのお客さんが相撲の話を当たり前のようにしているんです。

さらに、NHKの放送を観ていても、明らかに若い女性のファンが増えました。

最近、歌舞伎や落語の寄席にも若い女性が増えていますが、それの比じゃないほど会場に若い女性がたくさんいる気がします。

しかも、ジャニーズのコンサートばりの、お手製のうちわを振りながら応援しているんです。


なので、イケメン力士(遠藤、隠岐の海、勢、等々)が負けてしまった時、会場から「キャー!」という悲鳴がおきます。

ひと昔前なら考えられない事です。


力士の中には、イケメンだけじゃなく、個性豊かな力士がたくさんいるんです。

ゆるキャラのようにかわいい体型の千代丸や、マツコデラックスさんにそっくりな宝富士関。
エジプトからやって来て断食をしながら戦う大砂嵐。
知れば知るほどハマってしまう大相撲。


大人気の遠藤と逸ノ城が頑張って強くなり、当時の貴乃花と曙のようなライバル関係になって引っ張っていける時代になれば、若貴ブームの再来あると思います!


もちろん高安関も^_^




来場所が今から楽しみです‼️