昨日はポカスカジャンさん主催のイベント『ポカスカ寄席』に呼んで頂きました^_^

音楽とお笑いの融合を築き上げたポカスカさん。
今回も出演メンバーがすごいんです。


なんと、あのモンゴル800のキヨサクさんがウクレレ漫談での出演。

{AC7915C7-199D-4450-AA2E-A2AB51E47EF9:01}

モンパチのウクレレ漫談が観れるなんてかなりレアです(笑)



今から10年ほど前のこと。
『カラオケ歌いきったら100万円』という番組に出演させて頂いた時、モンパチの「あなたに」が選曲され、俺は完璧に歌いきり、賞金をゲットした事があるんです。

その話をステージでした所、キヨサクさんが楽屋へ来てくれて、「今日はほんとはウクレレだけでやろうと思ってたんですけど、はなわさんのベースで〝あなたに〟を歌いたいので貸してくれますか?」って言ってくれたんです。

「えーマジっすか⁉︎」


そして、ほんとにキヨサクさんは俺のベースで漫談してくれた(>_<)
{D6BC583C-5CA6-4A7D-BFF3-8249097C52C2:01}

〝あなたに〟を弾いてるぞ、おいっ!

ちゃっかりソデから撮っちゃいました。


ベース漫談やっててほんとよかった^_^




そして、大トリは今大人気の春風亭一之輔師匠!

大爆笑の落語を魅させて頂きました(^ ^)


ネタあり、ミュージシャンの歌あり、大爆笑の落語あり。


こんな盛りだくさんのイベントはポカスカさんしかできないと改めて尊敬です。
{9B9C14DA-C320-475E-B3A4-62F8226FE170:01}




そしてなんと打ち上げに、前回出演された真心ブラザーズの桜井さんが来てくれました^_^
いまだにずっと聴きまくってる真心ブラザーズ。
今回の寄席をお金払ってプライベートで観に来てくれたらしいんです!


さらには、元敷島の浦風親方が^_^
ポカスカさんと昔からの仲だそうです。

{DD164B78-5449-40CE-94D0-FAAC5B368586:01}


憧れの人にたくさん会えた1日でした。


久々の横浜にぎわい座。
ほんとうに素晴らしい会場です(^○^)
またこの舞台へ立ちたいものです。


ポカスカさんほんとありがとうございました。
{9C93B7E9-849F-45F5-8793-D41B464F1402:01}