両国国技館で行われた琴欧洲関の断髪式。

コロッケさんが仕事で行けなくなってしまい、代わりに行ってくれないかと頼まれ、なんとこの俺がハサミを入れる事に。

「俺なんかでいいんですかー」

と何度もコロッケさんに言ったのですが、

「はなわ、相撲好きだから。大丈夫だよ。」

と言ってくれました。

コロッケさんに感謝です(>_<)




緊張しながら両国へ行くと、会場は超満員。

さすが人気力士琴欧洲です。


断髪式の前には、最後の土俵入りと取り組みがありました。


なんと、三歳になる息子さんと一緒^_^
{3D6FA29F-64F0-409B-8AD9-75162138555E:01}


最後の対戦相手も息子さん。
{1629586A-1587-4989-BE11-B0B9F56B0B79:01}

かわいい^_^

優しい子煩悩の琴欧洲関らしい演出です。

見事にパパを寄り切りました。

将来の琴欧洲になるかも!




そして、ついに断髪式がはじまりました。

たくさんの著名人の方々。

{2938EAFD-9033-455B-A517-10F83D6BDF8A:01}

デーモン閣下に。


{678F78F0-151F-4255-BA1C-15BBC2EE1DFD:01}

徳光さん。



あ~、どんどん自分の順番が近づいてくる。



そういえば、この歴史的瞬間を写真に収める人が誰もいない事にギリギリできづき、

隣に座っていたオジさんに、

「すみませんが、僕がハサミを入れる所をこの携帯で撮ってもらっていいですか?」

と頼んだ所、

「オッケー^_^」

と慣れた感じで言ってくれたので、安心していたのですが、


席へ戻り写メを見ると、なぜかそのおじさんのどアップの顔が何枚も撮られていて、一枚も俺の断髪のシーンが撮られていませんでした。



土俵に上がる前に、自撮りモードにして、カガミの代わりに使った自分が悪いんです(>_<)


おじさんは何も悪くない。


これも思い出なので、おじさんのどアップの顔は全部保存してます。

 
途中、東京中日スポーツの記者の方に支度部屋に連れて行ってもらい、話題の逸ノ城関とお話をさせて頂きました^_^
{F1E37384-EE0F-45B7-8A26-AC9FAE1DD4E4:01}


デカイッ❗️


「今度、対談させてください!」
とお願いした所、
「はい、お願いします。」
と笑顔で言ってくれました^_^


乞うご期待を!





琴欧洲関、本当にお疲れ様でした。

これからも親方として、素晴らしい力士を育てて大活躍してください^_^


いつまでも応援しています❗️