ついに今日から大相撲大阪場所が始まります(^-^)


注目はやはり大人気の遠藤関ですかね~。


番付的にも横綱•大関含めた上位陣全ての力士と対戦する場所になります。


胸を借りるつもりで、角界の宝だけにがんばってもらいたい。


そして、もう一人の注目は、先場所惜しくも優勝決定戦で賜杯を逃した大関•鶴竜。


優勝を決めれば横綱昇進もある場所。


稀勢の里の影に隠れながら地道な相撲を続けてきた鶴竜。
念願の綱取りなるか注目です。


今日の初日からさっそく遠藤VS鶴竜。

楽しみだ~(>_<)



そして、個人的には、先日東京中日スポーツの取材とはなわジャックでお世話になった勢関にがんばってもらいたい。

{49686E0C-137F-4A35-A244-523A18D6540C:01}


朝稽古に参加させてもらい、熱心に相撲の型を教えてくれました。

おかげで死ぬほど筋肉痛になりました(笑)

歌が上手でイケメンなんです。
みなさんも応援してくださいな。



そして、もう一人。



幕内最軽量の里山関。

{2EC85740-2C33-4D6A-B20D-EF6ABF815341:01}


小さい体にも関わらずまっ正面からぶつかっていく正攻法の相撲で、人気急上昇中の力士なんです。


奥様が元柔道家ということもあり、奥様直伝の内掛けが必殺技なんです!




まだまだ語りたりませんがこの辺で。



今日から15日間です。

みんなで大相撲を楽しみましょう(^-^)