ついに今月の15日から大相撲9月場所が始まります。

今場所も注目力士がたくさんいますので、あまり相撲を知らない方の為に、注目力士を簡単に教えます!


まず注目してほしいのは、入門三場所で入幕という大相撲の新記録を樹立した遠藤。
photo:01



白鵬から「待ちに待った力士がついに現れた。」と太鼓判を押された遠藤。

まだ大銀杏が結えない短髪が強さを物語ってます。



次に注目といえば、初のエジプト出身力士の大砂嵐です。

イスラム教徒の大砂嵐は、先場所ラマダンという断食の修行をしながら場所に望み、体重が落ちながらも勝ち越した脅威の力士。

今場所は番付も上がり十両4枚目。

断食も解禁されたので活躍が期待できます。
photo:02


是非勝ち越して新入幕を掴んで欲しいです。




そして、新三役の高安も注目です。

平成生まれの力士の中で、初めての三役力士になった高安。
photo:03


場所ごとにどんどん強くなっているので、先場所からどれだけ伸びたのか、今から楽しみです。


更にもう一人、九重部屋の千代大龍!

先日、東京中日スポーツさんで対談をさせてもらいました。
photo:04


その時、九重部屋におじゃまさせて頂いたのですが、ダメもとで
「朝稽古に参加させてもらいたいのですが‥‥」
と親方(元・千代の富士)にお願いした所、快く

「いいけど、ケガすんなよ^_^」

と言ってもらい、なんと参加させて頂きました!

photo:05


あの伝説の横綱・千代の富士からの直接指導。
ほんと感動しました(>_<)



稽古後、ちゃんこまで食べさせて頂き、ほんとに美味しかった!
photo:06


事務所の仲間のHi-Hiの岩崎君と、どきどきキャンプの岸君も一緒に行ったのですが、一生の思い出になりました。
photo:07


本当にありがとうございました!


その九重部屋で、今一番勢いのある千代大龍関は幸せいっぱいの新婚さんなんです。

奥様のお腹には赤ちゃんが宿っている事がわかったらしく、
「ミルク代をかせがなきゃなので頑張ります!」
と笑顔で話してくれました。


先場所も横綱日馬富士から金星を奪った千代大龍関はデータで相撲を取る、まさに今の時代の新しいタイプのお相撲さんなんです。

“ID相撲”で今場所も活躍して頂きたいです。



そして最後は、やはりわれらが横綱・白鵬関に27回目の優勝を飾って頂きたいです!



風男塾の渋谷公会堂に来て頂いた横綱。
風男塾のメンバーも風王もみんな白鵬関が大好きです!
photo:08



“打倒白鵬”を掲げる若手力士をいつまでも跳ねのけてほしいです(>_<)

頑張れ白鵬!



是非皆様、テレビだけではなく、国技館で観戦してほしいものです。

俺も今場所はたくさん両国へ行こう(^O^)/

あ~楽しみだ~!








iPhoneからの投稿