大相撲三月場所。
10日目が終わり、千秋楽まであと5日となりました。


先場所、全勝優勝の横綱•日馬富士がまさかの序盤での3敗。

荒れる大阪場所になるかと思われたが、西の横綱•白鵬が今場所は段違いに強い!


ここまでただ一人無傷の全勝。



そんな中、俺が今場所応援しているのが、前頭16枚目の若の里関です。


先場所、ケガの影響もあって、大負けをしてしまい、ついに十両陥落かと思われたのですが、なんとかギリギリで幕内に残った若の里関。



この若の里関、なんと年齢が俺と同じ昭和51年生まれの37歳なんです。


昭和51年といえば、大相撲の世界では “花の51年組” と言われるほど、多くの名力士を生んだ年なんです。



琴光喜に千代大海に栃東、そして先日惜しまれながら引退した高見盛などなど、ほんとにたくさんいるんです。


みんな引退していく中、満身創痍で未だに頑張っている若の里関。


なにがすごいって、先月膝を手術したばかりなんです。


年齢的に考えてもこの年での手術。

みんなに止められたことでしょう。

しかし、若の里関の頭の中には
“引退”
の二文字など全く見えていないんです。


先日、若の里関と交流のある、やくみつるさんの奥様に誘って頂き、みんなでお食事をさせて頂いたんです!


初めてお話をしたのですが、ほんとに謙虚で優しく一日で大ファンになってしまいました(^ ^)


「僕は相撲が大好きなんです。だから身体が動く限り相撲を取り続けます(^ ^)」

と笑顔で話してくれました。
photo:01



ちなみにその時お食事をしたお店なんですが、なんとあのイケメン川越シェフのお店だったんです(^ ^)

photo:02


photo:03


photo:04


いやーこれまた驚くほど美味しかったです。


お相撲さんが来るということなのか、量がすごかった!


お腹いっぱい胸いっぱいの一日でした。


今場所ここまで若の里関は7勝3敗の成績なんです。

あと一勝で勝ち越し!

みんなも明日の取り組みを応援してください!

よろしくお願いします(>_<)


頑張れ若の里!





iPhoneからの投稿